アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ね致します 純粋な野良猫ちゃんは人馴れしませんか?人馴れしているのは 以前人に飼われた猫ちゃんなのでしょうか?純粋な野良ちゃんでも人馴れしていることはあり得ませんか?

A 回答 (19件中1~10件)

奈良の鹿ももとは野生ですし純粋な野良でも人馴れするんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました!そうですね 生まれ持った性格もありますし あり得ますね ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 05:47

英国での話になりますが、学寮の近くに半野良の猫が一匹いました。

彼(彼女?)は、餌をもらうために寮の周りをうろうろ、気になった学生が餌をやるとどこかへ行く。そういうケースもありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました 野良ちゃんの知恵なのでしょうね(^^)ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 05:49

人に飼われていたか、人から餌をよく貰っていたのどちらかでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました!そうですね 確かに 純粋な野良ちゃんでもご飯を与え続けていればその内人馴れしてきますね 確かにそう思います 飼われていたかどちらかですね 野良ちゃんズの保護活動しておりましてご飯代 去勢 ワクチンと四苦八苦しております ^^;その四苦八苦も幸せに感じています ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 05:58

あり得ます。


エサをあげ続けると、どんどん慣れてきます。
マンション住民が中途半端に野良猫の世話して
次第に数が増えていき、他の住民から苦情きて大家さんに注意されてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました そうですね ご飯を与え続けていれば自然にその人に慣れてきますね やはり飼われていたか ご飯をもらい続け人馴れしてきたか ですね ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 06:04

猫にも色々なタイプが居るのではないでしょうか?


野性猫でも人馴れする猫も居るのでは無いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場合はやはり生まれ持った性格なのでしょうね 早々の回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 06:01

たぶん 飼われてたか 餌付けされてたと おもいますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!そうですね 皆さまからの回答頂き確かに生まれ持った性格の人馴れは稀かもしれませんね 飼われていたか ご飯を与えられて人馴れしたかですね ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 06:06

猫の性格によっては、純粋な野良猫でもなつくと思います。


以前、私が出会った子猫がそうでした。
おそらく二匹は兄弟でしたが、一匹は警戒心が強く、もう一匹はなついてきました。

しばらくして、警戒心の強い子猫は納屋の中で死んでいました。
人をおそれて、餓死してしまったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・餓死?悲しいですね 仔猫のときからすでに人馴れしている子 警戒心が強い子 生まれ持った性格もあるのですね なんだか涙がとまりません・・・ありがとうございました 私はこれからも野良ちゃんズの保護活動頑張っていきます 去勢 ワクチン代 頑張ってゆきます ありがとうございました

お礼日時:2013/12/30 07:52

ネコも人間と同じで色々な性格がいると思いますので、なつくネコもいると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 皆様の回答に感謝いたします 生まれ持った性格もあり 餌付けで人馴れもあり 以前飼われていたことも それぞれあるのですね ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 08:12

飼われたことがある猫によく見られる傾向だとは思いますが、猫の性質によりけりだと思います。

研究者ではないので、確証はないのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 皆様の回答に感謝いたします 生まれ持った性格もあり 餌付けで人馴れもあり 以前飼われていたことも それぞれあるのですね ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 08:12

猫の性格によっては、純粋な野良猫でもなつくと思います。


以前、私が出会った子猫がそうでした。
おそらく二匹は兄弟でしたが、一匹は警戒心が強く、もう一匹はなついてきました。

しばらくして、警戒心の強い子猫は納屋の中で死んでいました。
人をおそれて、餓死してしまったのだと思います。
野良猫は、自分で何とかして食べていかなきゃならない、厳しい環境で生きています。
産まれてから、やさしい人にごはんを与えてもらい、人間に怖い思いをさせられていなければ、比較的に人なれするのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 皆様の回答に感謝いたします 生まれ持った性格もあり 餌付けで人馴れもあり 以前飼われていたことも それぞれあるのですね ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!