dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

言えには瓶で配達してもらっているのですが、
その牛乳がたくさん余っています。

たくさん牛乳を使うお料理をお教えください。

A 回答 (26件中1~10件)

白菜のミルク煮。



この時期、旬の白菜もたっぷり取れるし簡単で美味しいですよ。

僕は生姜じゃなくニンニクを包丁のヨコでブチっと潰して一緒に煮込みます(^^)

http://cookpad.com/recipe/2438728
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 08:50
    • good
    • 0

古代日本の料理?で蘇というものがあります。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%98%87
作るのは大変そうです・・・
http://www.maroon.dti.ne.jp/toki/heian-so.html
http://ameblo.jp/misankomisanko/entry-1140922579 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやおや、そんなのまで・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 11:03

シチューや牛乳寒天はどうでしょうか。


1品だけでなく、数品作るといいのと思います。
数品作った場合は日持ちがするものも作ったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒天は面白そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 11:04

料理が得意でない独身男ですが、白菜さえあればコンソメと


一緒に煮込みますね。

それだけでとても豪華な夕食になる気がします。
寒い季節にはぴったりだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白菜の牛乳煮ですか、中華風もよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 11:05

シチューやグラタンは


たくさん使えると思います。
私はコーヒーを飲む時に
お湯ではなく温めた牛乳のみを使って飲んでいます(カフェオレのように)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒー牛乳いいですね
ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/30 11:07


ホットケーキ
フレンチトースト


カルボナーラ
クラムチャウダー


シチュー
グラタン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーすぐに消費できそうです
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 11:08

「牛乳寒天」



でも、微々たるものですね。

消費するのが義務になってるようでは宅配を止めた方がいいと思います。
牛乳って、それほど人の体には良くはないという見方もあるので、その辺もお調べになるといいでしょう。

あと、面白そうというので、何でも風呂の湯に入れて試すのはどうかと。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2196194.html

なんか、細かい事言ってすみません。
    • good
    • 0

牛乳鍋などいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳鍋よさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 11:09

シチューのもとを使わないでシチューを作ると消費しますよ。



あとは、牛乳風呂(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳風呂ですか、そこまでの贅沢は出来ませんが
なんとなくいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!