アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラジリアン柔術の道着の色ってなにで決まってるんですか?

始めるときには好きな色の道を選ぶのでしょうか? 見たところ白や黒などがあってとても気になります。 段位によるんでしょうか… 教えてください!

A 回答 (3件)

好きな色で大丈夫ですよ。


ただ試合は基本的に白、黒、青です。
レギュレーションが結構厳しいです。
試合に出る人の多くは、試合用と練習用で数着持っています。
楽しいので是非始めてみてください。
    • good
    • 1

自分の好きな色を着ていいんですよ。

    • good
    • 0

段位は関係なく、公式戦で認められているのは、白・青・黒・紺のみ。

ただし、試合によっては、この他の色でも許される大会がある。

この回答への補足

皆さん教えてくれありがとうございます。あと柔術着などは選択後サイズが小さくなるようですが、少し大きめを使った方が良いのでしょうか。 ちなみに身長が170なのでサイズはA2を考えています。

補足日時:2014/01/03 16:33
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!