アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

職場で気になっている先輩がいます。
私は恋愛が苦手で、本気でのめり込んで振られて傷付くのがこわいからか、好意を軽い調子で伝えてしまう悪い癖があります…
その方はすごくクールな感じで、あまり仕事で関わることがないのですが、夜勤についている時など、差し入れを持っていっていました。
直属の上司に差し入れを渡すついでに、という感じを装っていましたがもちろんその人に渡すためです、恥ずかしながら。

この間、仕事中呼び止められて、差し入れのお礼を言われました。
その時、なんでくれるの?と聞かれて、焦ってしまい、大ファンだからです、ととんでもないことを口走ってしまいました…

その時はなんだそれ、と笑ってくださって、その後もことあるごとに話しかけてくれるようになったし、ちょっかいをかけてくれるようになったので、個人的には結果オーライだったのですが、言われた彼自身は迷惑だったのかな、と今更不安になってしまいました。

男性としては、後輩から唐突にそんなこと言われて、気分を害してしまいますか?
もしそうなのであれば謝罪しなければ、と思っています。

他の先輩も、私がその方を慕っているのを知っているので、よく話題に出すそうです。
迷惑に思われているのであれば、それも迷惑に迷惑を重ねてしまいそうで怖いです。

自分が悪いのですが、どうしたらいいのでしょうか…

A 回答 (14件中11~14件)

男です 回答させていただきます。

質問者さんは相手に対して必要以上に気をつかっているように思われます。
「大ファンです」といって笑ってくださっていますし、その後も話しかけてくださっているのですから、単に「面白い人だな」と思っているのではないのでしょうか?
それに対して自分を責める必要もありませんし、相手にさらに気を使う必要はどこにもありません。
相手に謙虚になるのは良いことですが、同時に相手に自分を見せないことにもなりえますので、適度に自分を押し付けるのも大事ですよ!
質問者さんの恋が実ることを心から祈っています。がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

上下関係にすこし厳しい職場なので、なおさら気を使いすぎてしまいます…不躾な物言いの時点で気は使えてないのですが…
謙虚になりすぎて自分を見せない、はっとしました。そうですね、節度を守りつつ頑張ります!
ご回答ありがとうございます!

読んでいて微笑ましくてクスっと笑ってしまいました。

その先輩もちょっと面白くてカワイイなと思われたと思いますよ。
好意を持ってくれて嫌な男性はいませんから大丈夫。
少しずつ話す機会を増やして近づけるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

笑っていただけると少し気持ちが楽になります…笑
先輩もそう思っていただけてたら、負の感情じゃなかったらいいなと思います。
少しずつ親しくなれるように頑張ります。
ご回答ありがとうございます。

迷惑ではないですよ。

迷惑なんて人はいないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうだと願って頑張ります。
ご回答ありがとうございます!

大ファンだからといういいかたは、ナイスだったと思います。

実際それからはなしかけてくれるようになったんでしょう。
心配しなくても、うまくいっていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大ファンって言う言葉を選んだことが気がかりの一つだったので、幸いと言ってくださって安心出来ました。
ご回答ありがとうございます。