dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平成9年式 16アリストV300 に乗っています。

最近、停止中にもらかわかわらずARSがよく点灯します。エンジンを掛けなおしてもしばらくすれば点灯します。

何かの不具合でしょうか?

A 回答 (5件)

ARSだけ点灯の場合は、リアのラックエンドのガタで点灯する



らしいです。

詳しくは知りません。。。

ディーラーで点検をして頂くのが良さそうです。
    • good
    • 1

異常を検知しているようです。

致命傷に成らなうちにデーラで点検することをお薦めします。
    • good
    • 2

>何かの不具合でしょうか?



不具合があるから点灯するのです。

ディーラーや車屋は一般的には年末年始の休みに入っているので、営業日まで待って連絡するのが最善策でしょう。
この間は乗らない方が良いでしょうね。
原因がわからないなら、どんな不具合が起きて事故を起こしたり、道路の真ん中で立ち往生して迷惑を掛ける可能性があります。
ま、取説を読めば対策が書いてあるはずですが読みましたか?
    • good
    • 0

とくだん何もしていないなら、電装系の不具合だと思いますね。



治す方法はディーラーに持ち込むしかないと思いますよ
    • good
    • 0

コンピューター系の不具合の可能性が高いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!