アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドライト バラスト

バラストについてなんですが
水漏れにより、バラストが
壊れて交換することになりました。

それで純正の新品バラストは
高いし、楽天などに出ている
バラストは中国製で不安。

みなさんならどうしますか?

純正のバラストの中古なら
9000くらいです。

中古製新品でも
同じ価格くらいです。

ちなみにマークx120系になります。

やはり純正バラストの中古のほうが
いいですかね?

A 回答 (3件)

バラストとはHIDヘッドライトの電源と電球にあたるところです。

水の浸水で壊れたとの事ですが、ヘッドライトからの浸水を止めなければ、またバラストが壊れる恐れがあります。コーキングもしっかり行いましょう。手っ取り早いのは中古の純正が一番いいと思います。左右ライトの明るさが違っていたら勿体ないので。
個人的な意見ですみません。
    • 0

純正が水漏れなら 5年以内ならメーカークレームで 交換してもらえるでしょう!

5年以上経過してるのなら 自腹修理 中古は、運が良ければ使えるものに当たり
大概 中古ゆえに長持ちは、しなさそう

中華製のHIDキットのバラストなど 合わせ目をコーキングしないとダメと言われてます。水漏れで火災の恐れがあるので 中華製は、お薦めしません
純正でも水漏れしたのなら コーキングしてからの交換をお薦めします。
トヨタのコストダウンで ヤワなバラスト使ってるのでしょうかねー
出来れば純正新品ですよ
    • 0

水漏れ?。

純正をばらしたことあります、水の入る余地ありませんでした。
半導体その他を組み込んだ基盤の隙間に大粒の砂?を詰め込み、さらにその隙間にシリコン樹脂を流し込んで固めていました。
ケースに穴が開いても、ヘッドライトから配線内部を伝わった水???、が来ても、基盤に接着接続部分が完全にシリコン樹脂で覆われていました、トラブルには至りません。
安物の中国製はどうでしょうね?。
    • 0