プロが教えるわが家の防犯対策術!

 プリウス(2代目)の中古を入手しようと考えているのですが、バッテリーがいかれた場合の費用が高くつきそうなので、バッテリーが死んだら死んだまま乗ることを考えておこうと思っています。

 そこで、バッテリーがなくても走るのだろうか?という質問です。

 よろしくお願いします。

注:ここでいうバッテリーとは、従来の電装用のバッテリーではなく、駆動用のバッテリーのことです。

A 回答 (17件中11~17件)

一応走ります。



バッテリーの重量をご存じですか?
車重1トン半もの車両をパワー不足のエンジンで動かすためには、かなりエンジンを回さなきゃ・・・

燃費はどの程度なのか怖いくらい

費用が高く付きそうなのでと不安がるよりも

そもそもバッテリー交換が必要なケースがどの程度あるのか?
交換費用はどの程度か?
実際に確認すれば済む話だと思うけど

ウチの会社にはプリウスユーザーがかなりいて、それも初代から乗り継いでいる人もいるが
バッテリー交換という話題は耳にしたことがない
言われているほどバッテリー交換が必要なケースは無いのが実情
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!常に重たいものを積んでいる状態になりますね。おそろしい...。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/31 09:19

 走りません、まず最初にエンジン始動ができませんから

    • good
    • 0

必要ですよ。


必要でなければ最初から付いてないですよね!
    • good
    • 0

バッテリーいります

    • good
    • 0

バッテリーというのは、ハイブリットシステムの補器バッテリーの事ですよね?


いずれ車が動かなくなるそうですよ。

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=112 …
    • good
    • 0

バッテリーは必要だと思います。

    • good
    • 0

エンジンキーを回したらキュルキュルって音がしてエンジンがかかりますよね。


その、キュルキュルって音を出すメカを動かしているのがバッテリーなんです。

エンジンがかかっていればバッテリーを外しても動いていますが、
エンジンを掛けるときには必須アイテムです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!