プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多忙な年末で、ストレス発散に、愚痴らせてくださいm(__)m

北国在住です。親の面倒を見る為、親と同居しています。
父が、真冬で寒いのに、暖房を入れている居間の戸を開けっ放しにして家じゅう、アチコチに行ったり来たりします。
暖房で暖まった居間が、どんどん寒くなってもお構いなしです。
何度「閉めて!!」と言っても、その時だけで、いっこうにその行為は直りません。
いっそ、居間の戸に「暖房中につき解放厳禁」と貼り紙をしようか?と思いすが、喧嘩の原因になりそうなのでできません。
暖房中の部屋が父の行為で冷えると、部屋が暖まるまで、長い時間を要します。この行為で、燃料代もかさむと私は思います。

こんな悩みをもっているのは、私だけでしょうか?
もし、同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご意見や、この行為の改善策をお教えください。

A 回答 (22件中21~22件)

私の父もそうです、、暖房つけてるのを忘れてるんじゃないかと。

思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れてしまうほど、温かい地方ならまだしも・・・
理由を父に聞いてみます。

お礼日時:2014/01/01 03:48

換気とかそういう目的があった上での行動ですか?


昔からそうだったのですか?

もし年齢がいっているのであれば、認知症の疑いもありますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔からこうなんです。
換気の可能性はありえません。認知症の疑いは全くなしです。
理由を聞いてみます。

お礼日時:2014/01/01 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています