dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はブスです。(学生)そのせいで人の目を気にして男子とも女子とも話せずどんどん不登校になりました。もし顔が美人だったらモテて男子とも話せて、友達も沢山いて…。顔が良ければ馬鹿でも生きていける。この世はブスに厳しいです。

結局は顔で人生が決まりますよね?

A 回答 (45件中31~40件)

★顔ではありません・・・心、真心です! なんて言ってくれるのは他人の空言。

現実は貴女の質問の通りです。
    • 0

そうですね。

でも一つ貴方に朗報があります。
それは若さです。同年代とは厳しくても、社会に出れば10歳以上の男性なら、可愛がってもらえますよ。

私もブスですけど、20代のころは30歳以上の男性によくチヤホヤされたなぁ・・・。
もちろん恋愛だって出来ますよ。

あ、30代の今ですか。何か恋愛にあんまり興味なくなりました・・・。年のせいなのか。
    • 0

人間は顔ではなく、心ですよ。

すなおな心を持つことが一番です。
    • 0

そうですね確かに顔が良いと得ですよね

でも不細工と言う
読んで字の如く細工をしてない
つまりあなたもある程度の細工をすればそれなりになるはずです
おそらく女子だと思いますが女は魔女です
化粧でいくらでも何とかなると思いますよ(^_^)
    • 0

顔が良いほうがいろいろと有利だな、とは思いますが、それですべてが決まるとは思いません。

文章を読む限り、容姿に過剰に反応しすぎだと思います。
なかなか難しいと思いますが、まずは意識改革をすべきです。
こうすれば・・・というアドバイスをしてあげられればよかったのですが。
    • 0

第一印象が顔や背格好等で決まります

顔だけで人生は決まりませんよ
メイク等で誤魔化せます
    • 0

明らかなコンプレックス(劣等感)の原因となっている場合も、美容形成手術の適応にあります。

形成外科専門医を検索して、相談にいくのも、良いかもしれません。ただし、必要以上に、外見に拘り、手術依存症になっても、時間と費用の無駄遣いになりますから、顔のどこが不満なのかを明確にしてから、カウンセリングに行かれてください。悪徳だったり、下手な美容クリニックにつかまって、再手術費用が莫大、訴訟費用負担分を上乗せして自費診療費が高額、あるいは手術依存症患者を食い物にするといった場合がありますので、「形成外科専門医」を受診してください(日本は自由標榜制で、経験がなくても、美容外科・形成外科と標榜できるので、注意が必要です)。

上記の顔対策(他はメイク)以外にも、ダイエット、知力(勉強・教養)、経済力(仕事)、包容力(花嫁修業)等を計画的に行い、内外両面の美人、自信のある女性を、5-10年位くらいかけて、目指してください。一例として、きれいなホステスさんでも、プロとして、相当の努力をされています。
    • 0

愛嬌だけは忘れずに

僻んでいると美人であってもだんだん嫌われるし
明るく明るく
    • 0

ブスにも程度がありますが、清潔感の方が大事かなと思います!人生は、顔で左右されるというのは事実かと思います。

みんな嫌なところはあるし、顔のことばかり考えていては生きていけないと思います。努力でなんとかなるところもある訳ですし、女だから化粧すればなんとでもなるじゃないですか!男なんてスッピン勝負なんですから笑。まぁ気になさらず頑張りましょ^_^
    • 0

大人なると、性格ブスの方が嫌われます。

• 0