dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はブスです。(学生)そのせいで人の目を気にして男子とも女子とも話せずどんどん不登校になりました。もし顔が美人だったらモテて男子とも話せて、友達も沢山いて…。顔が良ければ馬鹿でも生きていける。この世はブスに厳しいです。

結局は顔で人生が決まりますよね?

A 回答 (45件中21~30件)

その通りだとおもいます

• 0

確かに、ブスより美人が良いですよね。

あなたの気持ち分かります。私も超ブスです。でも、高校の時は友達いっぱいでしたよ。だから、全てが顔ではないと思います。ブスでも友達は、出来ます。性格です。恋愛だって出来るんじゃないんですか?未だに独身の私が言ってもアレ何ですか…。後私は、こう思うようにしてます。『私みたいな、ブスがいるからルックスの良い娘が成り立つのよ。感謝して欲しいわね。』訳わかんないと思いますか…
    • 0

あくまで、顔は武器の一つじゃないですか?

むしろ重要視しているのは本人だけじゃないでしょうか。
美人でもモテない人もいますし、顔が良くて馬鹿で生きていけたとしてもそれが幸せだとは限らない気がします。

確かに、第一印象は顔を見がちな気もしますが、
会話をすると、もう顔なんてどうでもいいんですよね。
その人と話してて楽しいって感じることが、私には大事になります。
もし顔で選んでいるのだとしたら、今私の周りにいる友達とは出会ってないでしょうね!
それに、沢山を望むより一人一人と向かい合うのも良いものですよ!

私は、素行が悪く常識からずれて他人のことを考えない人よりも、
やっぱり、思いやりがあって、一緒に楽しい時間を過ごしたいとお互い思える人と一緒にいたいと思います。

どうか、顔だけじゃなくて、いろいろなもの…
例えば、趣味とかでも勉強でも何でも良いので、自信の持てる武器をいっぱい増やしてください!そうすれば、きっと見える視点も変わってくると思います!
    • 0

顔で人間は判断できませんよ。

その人のこころです。やさしく人の心をなごますような人が一番です。
    • 0

恋愛では、外見が良い方がモテるとは思いますが、必ずしも外見だけではないと思いますよ。

話が上手だったり、面白い人だったら、人は寄ってくると思いますよ。
頑張って下さいね。
    • 0

性格が良ければイイじゃないですか!

• 0

顔と内面の相互作用じゃないですか?顔がよくても内面に問題があれば友人は少ないですし(変人扱い)、顔が悪くても朗らかであれば友人は多かったりします。

恋人となれば、顔のウェイトは重くなりますが、友人まではそれほど影響はないと思いますね。
    • 0

綺麗事なしで、人は初対面の印象である程度きまりますからね。

本質は中身だとは思いますが。
    • 0

私は「人は外見じゃない」なんて綺麗事を言いません。

顔が人生において極めて重要なのは事実です。
    • 0

ブスより、美人が得します。

生活レベル、ちょっと奢ってもらった、いい経験をした…など、人生では1億円の差がでるそうです。
第一印象!とあるように、世の中顔でかなり人生変わります。

…が、私は美人の人よりもいつもニコニコしてる人に可愛いなって思うし、現に美人さんよりニコニコしてる人がモテたり友人が多いです。

モデルになりたいというなら、ブスは無理ですが、、、。
    • 0