アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん年末年始は好きですか?
私の家は毎年親が大喧嘩するので大嫌いなんですが、年末年始って幸せなイメージだから自分の家は特殊なんだなって思ってしまいます。
もし私と同じく嫌いだという方いたら理由もお聞かせください(^o^)

A 回答 (43件中11~20件)

私も好きじゃないです。


ゆっくりしたいけど 結局 おせちや大掃除しなくちゃいけないし 来客が来ると 気を使うし
実家に帰れるわけでもなく
ただただ 疲れるだけです。
    • good
    • 0

僕も年末年始は嫌いですね。


うちの家族も毎年ケンカになってます。
集まるといい合いが起こるんですよね。
    • good
    • 0

年末年始は家族で集まって美味しいものを食べたりできるので好きですね。


毎年ご両親が喧嘩されるというのは大変ですね。
    • good
    • 0

好きです。

子供も大きくなり、実家に行く回数も減りましたが、お正月は家族兄弟、皆実家に集まり楽しくお酒を飲みながら話ができるので。
    • good
    • 0

年末には大掃除と年賀状をやらなければいけないですが、それ以外はゆっくり休めるので大好きです。


特に今年は9連休なので、ゆっくり休むことができて良いリフレッシュになりそうです。
    • good
    • 0

暇を持て余す時間ですよね…


普段暇じゃなければ楽しいはずです…
    • good
    • 0

年を取るごとに面倒くさくなってきますね^^;


子供の頃は楽しみだったのに・・
    • good
    • 0

友人と楽しい時間を過ごせるという意味では好きです。


しかし、うちも親が仲良くないので、実家に帰るのはきらいです。
    • good
    • 0

正直、あまり好きではありません。

いつもいない主人がずっと家にいたりすると滅入ります。今年は長期休暇なので特に。。やっぱり一人のときが一番いいですね。なんて、贅沢な悩みでしょうか。人が集まるとやはりストレスが溜まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家も、父が長期休暇なんかでずっと家にいると争いがおこって…母が可哀想になります。でも私の家だけじゃないんだって思えて良かったです。ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2014/01/01 16:53

私は子供の頃は好きでしたが、今は嫌いですね。


親戚が集まるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!