アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん年末年始は好きですか?
私の家は毎年親が大喧嘩するので大嫌いなんですが、年末年始って幸せなイメージだから自分の家は特殊なんだなって思ってしまいます。
もし私と同じく嫌いだという方いたら理由もお聞かせください(^o^)

A 回答 (43件中31~40件)

年末年始は休める意味では好きだけど、行事がたくさんあって忙しいですよね。

旦那さんの実家に帰省とか憂鬱な人もたくさんいると思うし。 

あと年明けに、休んだ分仕事がたまっていて、大変な思いをするのが嫌です。
    • good
    • 0

好きですよ。

一人暮らししている今はね。

実家は嫌だった。特にみんなで初詣に行くのが嫌でした。
よそ行きの服着たら、似合わない(ブスだから)とか家族に笑われたりしましたしね。
私が凶を引けば、そういう運命なんだよねと言われ、私が大吉、家族が大凶ならおみくじなんて当たらないと言ってました。なんのこっちゃでしたよ。
    • good
    • 0

嫌いです。


なんだか慌ただしく、ゆっくり出来ないからです。
普通の日が1番!
    • good
    • 0

私の場合は年末年始は何かと落ち着く雰囲気を感じられて好きです。


普段は寒い室内ですが、大晦日だけは普段より暖かい室温にするようにしたりしています。
    • good
    • 0

好きです。

昼間から日本酒を飲んで、ゆっくり過ごせるのは幸せです。
    • good
    • 0

まあまあかな。

    • good
    • 0

いつもの番組が見られなかったりどこにいっても混んでいるのが嫌だなあと思います。

    • good
    • 0

スーパーの食材品が高くなるので、


私もあまり好きではありません。
    • good
    • 0

私は好きです。

やはり一年を振り返ったり、一年の目標を決めるのに最適だからです。
    • good
    • 0

休みが多いとすることがなくなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!