プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん年末年始は好きですか?
私の家は毎年親が大喧嘩するので大嫌いなんですが、年末年始って幸せなイメージだから自分の家は特殊なんだなって思ってしまいます。
もし私と同じく嫌いだという方いたら理由もお聞かせください(^o^)

A 回答 (43件中21~30件)

嫌いです。


親戚との大掛かりな新年会があり、その準備後片付けに追われ、ゆっくりと過ごせたことがないからです。
    • good
    • 0

嫌いです。



別居中の姉が家に居座り年老いた親を顎で使って喧嘩になります。
姉の子供も同類。

家にいると地獄としか言いようが無いです。
    • good
    • 0

嫌いです 家に家族が集まるから

    • good
    • 0

嫌いでは無いですが、毎年バタバタしていて疲れてしまいますね。



三が日が終わってほっとする感じです。
    • good
    • 0

好きです。

    • good
    • 0

年末年始は、



ゆっくりできるから好きです。

自分の親も良く喧嘩していましたが、

成長してきたら自分のペースで気にせず

遊んだりして休みを満喫していました。

それぞれの立場と状況がありますが、

適応出来るよう考えてみてください。
    • good
    • 0

子供の頃は好きでしたけど大人になるとやること多くて疲れますね。


ただでさえ年末年始の準備で用事が多いのに別件まで入るとイラっとします。
年末は忙しくて気が立ってる人が多いのでケンカも増えるのかも。
    • good
    • 0

嫌いです。



不執拗な出費が
嫌です。
    • good
    • 0

嫌いです。


年末年始は、特にお正月は、特に特に元旦は、
ダラーっと過ごしましょう、それがお正月!
みたいな雰囲気が嫌いです。
「元旦だからいいかー」みたいな甘えが嫌いです。
私はたかが1/365日だと思っています。
    • good
    • 0

年始はすがすがしい気持ちになれるので好きですが、年末は色々やることがあって忙しいので、気持ちの余裕がなくなって少しのことで喧嘩になるので嫌いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!