電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんなものが、思い浮かびますか?

いろんな観点から、ご自由にどうぞ・・・

A 回答 (87件中1~10件)

つまらないプライドや自意識ですかね。



これが少なくなり大人になってずいぶん動きやすくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

段々と達観する境地になってきたのかと思います。
プライドや自意識を乗り越えた先に、真の大人がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 20:46

イベントに対する感動が小さくなっていきます。


誕生日を迎えても、初雪が降っても。
わくわく感が薄れた分、それに伴い時間が過ぎるのが早く感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうかも知れませんね。
感動や感激は経験し尽くされたので、今更・・・という感じもしますが、常にビビッドな気持ちは忘れないでいたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 14:18

減っていくものは、ベタですが若々しさですね。


やはり若い時のピチピチ感は減っているので。
そして小さくなるものは、夢ですかね。
夢は沢山ありましたが、大人になるにつれて夢が小さく現実的になっている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答をみても、夢をあげる方が多いですね。
現実が分かってくると、おのずと考えなくなりますね。
若々しさが減るのはその通りですが、身体の衰え以上に気持ちが衰えていなければ、まだまだ行けるような気がします。
気の持ちようで、多少は何とかなりそう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 14:16

友人ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も親戚などの頼る人・・と言っていましたが、コミュニティが限られると必然的に決まった人にしか会わなくなりますね。
“友達100人できるかな!”ですね・・・
出来たり減ったりの繰り返しで、段々と絞られていくような気がしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 14:13

甘い期待です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

淡い期待ではなく甘い期待ですね!
自分から思うことも、周りから与えられることも少なくなりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 14:10

将来への期待値 です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは自分に責任がある場合と、自分が置かれている社会環境に責任がある場合がありそうですね。
私も、老後には期待が持てません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 14:07

重圧感です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
社会経験を積んでくるとそれを跳ね返す「術」を身につけますから、昔は大変だったことも感じなくなりますね。
責任を負う立場ではなく、責任を与える立場になるということも言えますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 14:09

こんばんは



正義感ですね~。
若いほど、たくさん持っていますね~。

捨てていく?減っていく?隠してしまう?
目に見える状態では明らかに小さくなってしまっていますね。

間違ってると思う事は、、やはり目にしてしまうと、、言ってしまう。
でしゃばりの関西オバちゃんの悲しきサガでしょう。
自覚があるものの、直りませんね(^_^;)

でも、でも、でも、でも~。
どこでも、かしこでも登場する(顔を出す、しゃしゃり出る)のはやめました。
必要最小限度、、みたいな?(^_^;)
それでも、出ちゃうサガですが。
こんな性格嫌だ、、と思いつつ。
黙ってると気持ち悪くなる悲しき性分ですね(笑)

なおらない、、んでしょうね~。
もっと、グネグネ曲がりたい(直進タイプなんです)
今年の目標にしようかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「それでも、出ちゃうサガですが。こんな性格嫌だ、、と思いつつ。黙ってると気持ち悪くなる悲しき性分
でしたら我慢せずに出した方が気持ち的にも楽だし、健康的かもしれませんね。
むしろ今は、黙認あるいは見て見ぬ振りでそう言ってくれる人はなかなかいませんから、ありがたい存在です。
今年も直球・直進で、猪突猛進ならぬ馬突猛進で行きましょう!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 14:04

欲です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、段々と無欲になっていくんですね・・・
達観した境地に達してしまうと、そうなるかも知れませんね。
食欲、睡眠欲、性欲、金銭欲・・・私はまだまだ俗世間に汚れているような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 14:00

うーん「気負い」かな?。



「無責任」という言葉が、好きになってきましたからね。
スーダラに生きられれば、それが一番!なんてね。

…それにしても凄い回答数ですね。
3桁行っちゃうかも?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、気負いがなくなってきたということすね。
スーダラといえば植木等さんでしたが、そうでなくても高田純次さんくらいの「気負いのなさ」で生きていけたらなぁーと思います。

仰るように、例のポイント換金ですごいことになってますね。
回答を頂くだけでもありがたいですから、全てにお礼をしています・・・
でも大変!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 13:57
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!