電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんなものが、思い浮かびますか?

いろんな観点から、ご自由にどうぞ・・・

A 回答 (87件中51~60件)

人生の残り時間ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
先ほどの方も「時妙」と言っていましたが、こればかりは仕方がないですね。
私はとっくに折り返し地点を過ぎました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:50

純粋な心ですかね。


色々、知らなくていいことまで知ってしまって
いい話もつい勘ぐってしまうことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ピュアな心が段々と曇っていきます。
加齢とともに、周りがそうさせることもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:46

新陳代謝ですね・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、仰るとおりです。
新陳代謝というのは、「人間の体の細胞が新しい細胞に入れ替わっていく活動」のことを言いますが、ニキビ顔の大人はほとんど見かけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:45

一つ一つの感動ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
いつも感動できる豊かな心を持ち合わせたいものですが、自分の都合でどこかで抑制が働いてしまうのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:42

寿命



記憶力

病気や怪我をした時の回復力
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いずれもそうですね。
記憶力もそうだし回復力も・・・
これらは加齢による身体的な衰えとして、ある程度は仕方がない部分もありますね。
認知症が問題になっていますが、なにかの病気で亡くならない限り誰もがなると言われています。これは人間が高寿命になった故の必然でしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:39

希望




うわー、お先真っ暗です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望ですか・・・
で、お先真っ暗ですか?
先を照らす何かを見つけたいですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:35

夢ですね!



30歳過ぎるとだいたい自分の器が分かります。

理想と現実のバランスがはっきりとれます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
諦める夢と現実になる夢、どっちが多いのでしょうね。
確かに、現実的な見方が増えた結果、夢を追い求めなくなったような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:32

抵抗力

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、確かに・・・
加齢とともに病気になりやすくなるのはこの影響ですね。
世間や人に対する抵抗力も弱ってきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:31

図太さ、でしょうか。


大人になるにつれ、自分がどんどん臆病になっていっていると感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臆病というのは先ほどの方も言っていましたね。
何事も保守的、無難にまとめようとすると、図太さは細っていくような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:29

異性にモテたい動機でする努力

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですね。
ある程度落ち着いている人もいるし、諦めが勝っている人もいそうです。
若い頃は、全精力を異性に・・・という感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:26
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!