電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんなものが、思い浮かびますか?

いろんな観点から、ご自由にどうぞ・・・

A 回答 (87件中81~87件)



現実を見るようになって、夢とか考えないようになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
歳を取るほどに、夢ははかないものだと知るようになりますね。
現実を知りすぎます。
それではいけないんですけどね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 15:02

やっぱり時間じゃないですか。


仕事に時間をとられてってのもありますけど、人間の精神構造的に子供と大人では時間を感じる感覚が違います。子供のほうが同じ1年でも長く感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、1年が短く感じるようになりましたが、これも歳を取った証拠かも知れませんね。
大人になるほどいろいろ忙殺されて、時間を忘れるということもあるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 15:01

財布の中身



あれこれと出費が多いので…

昔のほうが薄給でしたが、貯金する余裕がありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
確かに出費が多くなっていきますね。
もっと歳を取ると、年金だけでは追いつかなくなって、財布も体もますます小さくなっていきそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 14:57

思ったことを率直に言ってしまう気持ち。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一応頭の中で再確認してから口に出すのは、大人になって歳を取った証拠ですね。
思ったことを右から左に言うのは、災いの元です・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 14:54

損得抜きの友情ですかね。

本当に無邪気な頃にしかできないこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、大人になるにつれて「打算」というものを学びますからね。
そういう友情、いくつ残っていることやら・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 13:38

寿命ですね。



命の灯火と可能性が小さくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>命の灯火
そうですね、細く長く灯って欲しいものですが、それでもやがて見えないくらい小さくなって消えていくのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 13:37

ピュアさですかね。


何事も穿った見方をするようになってくるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピュアは大事ですね!
穿った見方ですか・・・
大人の経験と言うべきか大人のいやらしさと言うべきか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 13:34
←前の回答 4  5  6  7  8  9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!