電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんなものが、思い浮かびますか?

いろんな観点から、ご自由にどうぞ・・・

A 回答 (87件中61~70件)

夢ですかね、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
諦める夢と現実になる夢、どっちが多いのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:24

大人になると夢が小さくなりました。

子供の頃に夢見ていたことなどはすっかり忘れてしまいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
諦める夢と現実になる夢、どっちが多いのでしょうね。
確かに、現実的な見方が増えた結果、夢を追い求めなくなったような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:23

自分が大きくなって一番


感じたのは
好奇心ですね
好奇心が大性だった子供の頃
大きくなるにつれてなくなっていく
次に自由ですかねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好奇心ですか・・・
私は仕事柄いつも持つようにしていますが、好奇心がなくなったら何事も関心がなくなって、それが行動に出そうな気がします。
自由がなくなるのは、年齢とともに保守的にならざるを得ない身の程とも関係がありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:21

夢や希望でしょうか。


あと「負けたくない」という競争心も減っていきますね。
若さとはそれだけで魅力になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>若さとはそれだけで魅力になる
なるほど・・・
「若気の至り」と言いますが、若い時しか出来ないことはありますね。
誰彼構わず競争心をむき出しにする人もいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:18

時妙だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>時妙
そうですね、命の蝋燭が段々と短く小さくなっていきますね・・・
こればかりは道理で、どうにも仕方がないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:16

幸せ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せ、減っていきますか?
大人になるほど苦労が増えますからね。その裏返しかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:03

夢です。



自分のキャリアが固まってくれば固まってくるほど、
自分の昔からの夢や目標をあきらめていくような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
諦める夢と現実になる夢、どっちが多いのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:00

友達ではないでしょうか?



学生時代の友人達はみんな仕事などで忙しくてなかなか会う機会が無くなってしまうので、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
これは両方ありますね。
仰るような理由で少なくなることもあるし、逆に社会経験が豊富な分、人との接点も増えて友人が増えていくということもあるかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 20:53

減るもの・時間


小さくなるもの・気持ち

大人なるにつれ気持ちや気力のようなものが小さくなっていっている気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保守的になるというか、萎縮するような感覚はあるかも知れませんね。
それが気持ちや、気力、行動となって現れるのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 20:51

体いっぱい動かして楽しむ事ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、足腰が痛くなりそうです・・・
翌朝に起きられない?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!