電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんなものが、思い浮かびますか?

いろんな観点から、ご自由にどうぞ・・・

A 回答 (87件中31~40件)

素直な心、澄んだ瞳、ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、澄んだ瞳ですか!
よどんだ瞳、どうしたら澄むようになるのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 01:53

大人になって減ったのは髪の毛ですかね。

深刻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうです。
CMで、「髪は抜けて分かる長い友達」と言っていましたが、その通りかと思います。
私も白髪とともに薄くなってきました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 01:51

減っていくものは、リスク有ることへの挑戦(転職とか)ですかね。


小さくなるものは年々の昇給率です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、保守的な身の上になるほどチャレンジは躊躇しますね。
昇給率もその通りかも知れません。
能力的にもピークを過ぎれば、そうなっていきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 01:48

突破力や挑戦する心、そして夢です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>突破力や挑戦する心
そうですね、体力的にもそうだし保守的にならざるを得ない身の上も影響しますね。
夢をあげる方が多いですが、それだけ萎んでしまうということかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 01:44

純粋な心でしょうか。


大人になるといろいろなことを知ってどこかに疑いを抱いてしまうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・
大人になるということは、心のどこかに曇りを抱くことと同義かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 01:38

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



意外と『性欲』は我慢出来るものですね。
人間の3大欲『食欲』『睡眠欲』『性欲』の中で
『性欲』は比較的我慢しやすいものらしいですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、性欲ですね!
3大欲で比べたら、これが一番減るのかなぁー
生存に直接かかわらない欲は、加齢とともに後回しにされるのかも知れませんが、もし歳を取っても性欲絶倫だったら、逆に子孫を残すという役割を考えても問題が出てくるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 01:35

夢と希望(寂しい回答です・・・)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢をあげる方は多いですね。
希望についてはいろんな希望があると思いますが、出来れば死ぬ間際まで持ち続けたいような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 01:20

好奇心


無邪気さ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
無邪気さは少なくなってもいいですが、好奇心は持ち続けたいですね。
好奇心があるということは、思考も行動も活き活きしそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 01:16

やはり体力の衰えではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
先ほどの方は寿命をあげていましたが、大人になるということは衰えると同義かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 00:52

身長がちいさくなる!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
こればかりは骨に聞いてみないことには・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 00:49
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!