電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんなものが、思い浮かびますか?

いろんな観点から、ご自由にどうぞ・・・

A 回答 (87件中41~50件)

自由。

大人になって時間や金など稼げて自由に使える用になるかと思ったら
いろんな規制・束縛が多くて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れませんね。
お金が増えるのはいいですが、同時に社会的な責任と義務も増えていきますから、制約が発生しそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 00:47

夢...自信でしょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答でも、夢をあげる方が多いですね。
若い人は勢いで何とかしてしまう部分があるかも知れませんが、大人になって歳を取るほどバイタリティが失せてきそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 00:42

幼児的万能感が満たされる場所。

ですかね。
子供の頃のほうが自分すごいと思ってましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>幼児的万能感が満たされる場所
精神医学の表現ですね・・・
確かに大人になったら少なくなるような気がしますが、自分の立ち位置がふらついているのに“何でも出来る”と思い込んでいる大人も近いかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 00:41

夢を達成するまでの時間ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れませんね。
若い人は勢いで何とかしてしまう部分があるかも知れませんが、大人になって歳を取るほどバイタリティが失せてきそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 00:35

ドキドキ感!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうかも知れませんね。
歳を取るほど、心臓の動悸がドキドキします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 00:32

体力ですねー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、こればかりはどうにも仕方がない部分がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 00:30

初体験(すべての分野での)ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
大人になると言うことは、いろんな体験をしてきたとも言えますから、初体験は減っていきますね。
ただ、今時のモノは本能的に避けそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 23:21

実家の両親、そして祖父母です。


実家に帰る度に思いますが、元気なうちに孝行していかなければなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、“親孝行、したい時に親はなし”と言いますからね。
私の場合はもう両親は亡くなっていませんが、親孝行は心残りです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 23:19

夢ですね。

現実が見えてくるにつれて、どんどん小さくなっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、夢をあげる方が多いですね。
諦める夢とかなう夢、どっちが多いのでしょうね。
確かに、現実的な見方が増えた結果、夢を追い求めなくなったような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 23:17

夢でしょうか…


現実を見すぎて気持ちに余裕がなくなったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、夢をあげる方が多いですね。
諦める夢と現実になる夢、どっちが多いのでしょうね。
確かに、現実的な見方が増えた結果、夢を追い求めなくなったような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 23:16
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!