電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんなものが、思い浮かびますか?

いろんな観点から、ご自由にどうぞ・・・

A 回答 (87件中11~20件)

希望、野心ですか。

そうだと少しさびしすぎます。
いい意味では、何かないですかね。
失敗数なんてどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、経験をつんだ分それを学習しますから、同じ徹は踏まない・・・ということはありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 13:42

冒険心。



もっと、無邪気でも良いですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、チャレンジして何かが起きた時のリスクを真っ先に考えてしまって、足が一歩前に出なくなるのかも知れません。
半歩でもいいので、足を出したいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 13:40

体力と気力


我が身を以て実感してます
徹マンが出来なくなりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、徹マンですか・・・
大学生の頃は、皆やっていましたね。
なぜか、雀荘のカレーライスがすごくおいしかった記憶があります。
会社時代は残業150時間くらいやっていましたが、今では到底無理でしょう・・・
仰るように、体力も気力もありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 13:38

視野


歩いていてぶつかったり転ぶようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、これは注意した方がよさそうです。
緑内障の症状にありますね。
人間は、両目でお互いの視野を補完し合うので気付きにくいのですが、何となく視野が狭く感じたり電灯が薄暗く感じたら、病院に行った方がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 13:36

寿命ですね・・・                                                         

                                                                                                                                                                                                                 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、先ほどの方も言っていましたが、寿命の蝋燭が段々と小さく細って、それに伴って灯火の明るさも薄くなっていきます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 13:32

ぱっと思いついたのが好奇心と行動力ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そもそも出不精になったり、何かをしようとする気力や気構えが衰えるとそうなっていきますね。
チャレンジして失敗した時のダメージを思い描いてしまうと、一歩足が前に出ませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 13:31

当たり前ですが童心です。


それと、肝っ玉。
怖いものがどんどん増えていきます(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肝っ玉ですか・・・
ビクビクする機会が増えたということは、それだけ肝っ玉が縮んだ証拠ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 12:51

減ってくもの…



好奇心かも。
だいたいいろいろ分かって来るから。
でも、好奇心は持ち続けたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今までのことは分かっていますが、知りたいモノやコトがどんどん出てきますから、知ろうと思っても追いつかないこともありそうです。
そこで諦めるか追い続けるか・・・それ次第ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 12:49

大人になるほど行動力 勇気 ときめき なくなりましたねー!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、どこかでチャレンジ精神が衰えて保守的になっているのかも知れませんね。
これはよくないことですね。
ときめきがなくなったら、枯れてしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 12:47

>減っていくもの


食欲ですお(- e -)

10年前には、「焼き肉食べ放題」の店で、一皿400gの
お肉の皿を三回お代わりして、それプラスキムチに生中
3杯に、ご飯2杯食べたのに、最近では「食べ放題」にゲ
ンナリしてしまいますお(T e T)

>小さくなるもの
うふふっ(^ e ^)なビデオを見たい気持ちですお(- e -)

お(- e -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>うふふっ(^ e ^)なビデオを見たい気持ちですお(- e -)
え?でもハアハアなモノは大きいままですねお!
これは小さくならなくていいですお・・・
>「食べ放題」にゲンナリしてしまいますお
身体がそう変わったのかも知れませんお・・・
これはいいことですお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・#・)

お礼日時:2014/01/04 12:46
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!