電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんなものが、思い浮かびますか?

いろんな観点から、ご自由にどうぞ・・・

A 回答 (87件中71~80件)

選択肢です。


職業や結婚相手など年齢を重ねるに連れて条件が悪くなって、選択肢が減ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>年齢を重ねるに連れて条件が悪くなって
なるほど、そういうことですね!
仰るように、段々と狭まっていきますね。こういう部分での旬は短いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 20:41

やっぱりお金ですかね。


お年玉もたくさんもらえたのに
今ではたくさん配らなければいけませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。決定的な違いは「もらう側」から「あげる側」になったということですね。
正月の時期は、子供よりも貧乏かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 15:27

お金ですかね。


大人になるといろいろと出費は増えますし、老人になると年金と貯金を切り崩しての生活になりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに出費が多くなっていきますね。
もっと歳を取ると、年金だけでは追いつかなくなって、財布も体もますます小さくなっていきそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 15:21

感情の動き、経験して慣れていくに連れて感動も減っていきますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
感情を表に出すのは恥ずかしいということもあるし、変な自尊心やプライドも邪魔をしますね。
大人と子供の違いや垣根は、そういうところにもありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 15:24

良心



悪をなさず求める所少なく生きているつもりですが、
良心が痩せこけて小さくなっていく気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、良心が痩せこけますか・・・
だんだん心に何かが混ざってくると、純粋な部分が隅に追いやられるからでしょうね。
そうならないように、心がけたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 15:19

興味だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
何かに対する感動や驚きが少なくなってくる分、興味もなくなっていきますね。
本当はそれではいけないんですけどね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 15:16

毎日の楽しさです。


子供の頃は一日一日がとても楽しく、毎日が新鮮でした。
大人になるに連れて、何で生きているんだろう?毎日変わらない日々過ごしてるな。とかマイナスな事を考えるようにもなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
子供の頃よりも、刺激や新鮮さに驚く感性がなくなってくるからかも知れませんね。
大人になるにつれて、ジグソーパズルのピースが埋まってくる感じです。
完成が近づくと、ちょっと寂しい・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 15:14

年をとるほど気が小さくなります。


経験を積んで世間の無情を知っているからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
後ろ向きという感じもしますが、物事の良し悪しが分かるようになってくると、無茶をせずともいいという考えが出てくるのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 15:11

夢でしょう・・・自分の可能性が見えてきます。



年を取るにつれ冒険もできなくなってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・
歳を取るほどに、夢ははかないものだと知るようになりますね。
現実を知りすぎて保守的になっていきますが、大人ほど冒険しないと、どんどん年寄り臭くなるだけですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 15:08

好奇心ではないでしょうか?



大人になるにつれ色々なことを経験すると新鮮味がなくなってしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
私は仕事柄、そうあってはいけないと日々努力していますが、でも昔から比べたらはるかに思考も行動も保守的になって来ました。
いかんです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!