電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんなものが、思い浮かびますか?

いろんな観点から、ご自由にどうぞ・・・

A 回答 (87件中21~30件)

友人、知人、好奇心、行動力


人間として大事な物ばかり小さく、減っていく気がして大人になるのも考え物ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人間として大事な物ばかり小さく、減っていく気がして
なるほど、これは頷けます。
大人になるということは、孤独と保守的な身の上との戦いのような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 12:43

自分を守ってくれる人、気にかけてくれる人、味方になってくれる人


ですね。
祖父母や、叔父、叔母など身近な人がどんどん少なくなってしまって、
寂しくなります。仕方のないことですが、残念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
独居老人が問題になっていますが、誰も身寄りがなく周りとのコミュニティに参加することもなく、孤独でひっそり暮らしている人はそうなっていきますね。
これは、日本の老後社会が抱えている大きな問題ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 12:40

旅に出る気力ですかね


新しいことに踏み出す度胸みたいなものが小さくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅ですか・・・
シニア旅行はかえって活況のような気がしますが、「出不精」の人は何事もこもりがちになるような気がします。
>新しいことに踏み出す度胸
これは少なくなりそうですね。あえて火中の栗を拾うことはしませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 12:33

・お祭り騒ぎに乗る元気


  昔はどんだけ寒くてもイベント行ってたのに、最近は寒い中出て行くのが面倒で面倒で…
・好奇心
  昔は後先顧みずとりあえずやってみたのに、最近は「まぁ、いいか」で済ませる事が増えた。
・私物
  昔は部屋一杯に私物が溢れかえってたのに、最近は捨てるのが面倒で買う事すら控えます。
・女への興味
  ある程度経験を積んで、女のアレ…な部分を見ると女なんかどうでもよくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いずれもそうかも知れませんね。
上の2つは、保守的な感覚になっていくにつれて減っていくような気がします。
女性への興味はどうでしょうね・・・
アレは似たり寄ったりですが性格は千差万別、こっちに惹かれた方がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 12:30

子供心かな・・・・難しい質問ですな                                                

                                                                                                                                      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、回答の中で好奇心や冒険、純粋さ・・・などがあげられていますが、その根幹は子供心なのかも知れませんね。
幼いという意味ではなく「汚れていない」と理解したいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 12:27

前の回答を見てない人が多いから1番は夢だけど、同じ回答が結構されてるね。



で、回答は脳細胞、好き嫌いです。脳細胞に関しては誰もが減るしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、夢をあげている方が多いです。
で、脳細胞ですね。
よく140億と言われますが、実際に活用されているのはそのうちの10~15%程度という話があります。
ほとんど眠ったままで終わるのはもったいないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 12:24

減っていく 時間


小さくなるもの 身長
年をとってから身長が小さくなりました;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、こればかりは仕方がないかも知れませんね。
加齢とともに骨粗しょう症も増えていくと言われますから、骨に聞いてみるしかなさそうです・・・


回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 12:20

夢や、やりたい事ですかね。


昔のように素直にイメージ出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を見ると、夢をあげる方が多いですね。
やりたい事は、若い頃に比べて物理的・身体的に自由が利かなくなってくることもありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 12:18

夢と希望です。

昔は大きくてたくさんあったのに今となっては・・・寂しい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、夢と希望はいつの年代になっても持ち続けたいものです。
それがなくなったら、もう枯れるのを待つしかなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 01:59

純粋な気持ちですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、大人はいろんな環境でもまれますから、だんだん心に曇りが出そうです。
ほんとは曇ってはいけないんですけどね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 01:57
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!