性格いい人が優勝

男性の以下の様な態度について、どんな心理が考えられますか?私は彼が好きです。

・顔を合わせられる距離では、一切こちらを見ようともせずあえて視線を逸らしている(私の存在さえ気づかないフリ)

・視線を感じたので見ると彼がこちらを遠目からガン見。(数回あり。私は会釈で通り過ぎました)

・私が他の人に話しかけている時や他のことをしている時、強い視線を彼から感じる
(1度や2度ではなく何度も。私が彼を見ていない時に、こちらを見ている気がします)

・挨拶をしても横顔で返事をされ視線を合わせようとしない

・公の場で話すときは笑顔で話してくれる(笑う話の内容でもないのにニコニコしてる)

・彼の近くにいた時に彼が私から見えづらい場所に居たが、気付くとすぐ見える場所に彼が移動してた

・彼から話しかけられる事は一切ない

・私が数人と居る時に彼が通りすぎる際、他の人には目もくれず私だけを見つめてる(その際も私は彼に会釈のみ)

・大勢の中でもピンポイントに彼は私の目を見る

私が彼を好きだから大いに勘違いはあると思って長期間に渡り客観的に見てきたつもりですが以上の行為はちょっと理解しがたく、アドバイスを頂ければと存じます。私は一回振られているので行動を起こすことが難しいです。彼とは立場上の大きな隔たりがあり、恋愛関係に持ち込むことは非常に困難を極めます。しかし私は彼を諦めきれません。どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

※私の服装やメイクは特別派手さや奇抜さはなく、普通にスーツを着たりメイクも普通です。極端に太っていたり個性的なキャラではありません。

A 回答 (22件中11~20件)

好意を寄せていると思います。

ただ、恥ずかしがりやなのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

本当ですか!!だとしたらとっても嬉しいです。
でも確信がなくて・・再告白してもよいでしょうか・・・?

彼は本当に恥ずかしがりだと思います。色々な場面でそう思います。ありがとうございました!!

彼があなたの事を気にしているというよりは、

あなたが彼の事を気にしすぎているような気がします。

告白されている方にしてみれば、その人の事を好きでも、好きじゃなくても
気になるものですよ。

もし、彼があなたの事が好きな場合でも、
一度ふってしまっている以上、あなたに声をかけずらいのではないでしょうか?

いずれにしても、諦めきれないのなら、あなたが行動をするしかないと思います。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、自分を好きになってくれている人ってある意味特別ですよね。好きとか以前に。。。

振った相手には声をかけずらいですか?振られた方もかなり声をかけずらいのですが・・・。

>いずれにしても、諦めきれないのなら、あなたが行動をするしかないと思います。。

そうですね・・・。いずれその時がきたら考えたいと思います。今は前の告白のショックが払拭出来ていないので無理だと思いますが・・。ありがとうございました!

好意をよせている相手にとる行動とみて間違いないです。

• 0
この回答へのお礼

本当ですか!
でも冷たい時もあるんですよぉ~・・・・

でも信じたいです。ありがとうございます!!!

素晴らしいですね、彼は。

末永くお幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

彼と末永く幸せになれることを夢見ています。

あなたが彼の事を好きで視線を送っている内に、彼もそれに気づいてなんとなく意識してしまい、今はついつい遠くからあなたの事を見てしまう状態なのかなと感じました。

近くにいる時は意識しないようにあえてそっけない態度を取っているのではないでしょうか?

恋愛関係に持ち込むのは困難とのことですが、諦めきれないなら頑張るしかないですね!
    • 0
この回答へのお礼

実は彼には一度告白していまして(^_^;)そして振られています。しかしその後の私の気持ちもバレています。

近くにいる時は確かに素っ気ない態度なのですが、なぜそんな態度をとるのかしら・・・・?確信があればもう少し私も頑張れるのですが・・・。もう少し確信が欲しいです(つд⊂)

頑張りますっ!

あなたが気になって仕方ないのです。

思い切って話しかけてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!?一度振られているのですが・・・・!?
本当であることを信じたいっ!

極度の恥ずかしがり屋かもしれませんね

一般的に男は好きな女性を見つめると思いますが

>・彼から話しかけられる事は一切ない

ってのが少し引っかかりますね

一度こちらからデートにでも誘ってみてはどうですか^^
    • 0
この回答へのお礼

>>・彼から話しかけられる事は一切ない

ってのが少し引っかかりますね

そうですね。たまーに二人きりになる機会もありましたがお互い無言・・・。それどころか素っ気なくされてしまって。。。立場の違いもあるので、私からもなかなか声をかけづらいです。告白している以上、もう何も気にする必要はないのかも知れませんが・・・。
デートかぁぁぁ・・・絶対断られるだろうなぁぁ。全く自信なしです(涙)

あなたのことが気になって意識しているかしていないかはわかりませんが目で追ってしまっているのでしょう。

恋愛関係に持ち込むのが困難なら、あなたのことを見るだけで満足しているのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>恋愛関係に持ち込むのが困難なら、あなたのことを見るだけで満足しているのかもしれませんね。

という事は、少しでも私を気にしてくれているのでしょうか。
なら嬉しいです。
ありがとうございました。

質問者様の挙げた内容から考えますと、少なくとも質問者様に対して何らかの感情を抱いているのだと考えられます。

>私は一回振られているので行動を起こすことが難しいです。
ということは一度告白をされたのでしょうか?
だとすると相手の方は質問者様に対して気まずく思っているのかもしれません。
その気まずさがご質問で挙げられた行動に現れているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。半年ほど前に告白し振られています。
ですので、おっしゃる通り気まずさゆえの行動とも取れますね。
でも気まずい相手に何度も見たりしますか?男性心理は分かりませんね(^_^;)

単に引っ込み思案でオクテな男性なのでしょう。

ですから何とか貴女がうまくリードして付き合う方向に
持って行くことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

私よりかなり年上なのですが、恋愛経験は浅そうです。彼の気持ちが確信できないとなかなか私も進めません・・・。
でも彼は私を少しでも気にしてくれているなら・・・・頑張る価値はあるのかしら・・・?