プロが教えるわが家の防犯対策術!

同僚さんとかと常連客にアダ名とかつけることってありましたか?

A 回答 (65件中21~30件)

なにも考えず日々を平和に過ごしてたのでとても不快なお客さん以外にあだ名はつけてませんでした

    • good
    • 0

店長が厳しいので遊び心を持つ余裕は無かったです…。

    • good
    • 0

よくしてましたね!


店長が若くてノリが良かったので、有名人に似ている人を探してみたりしていました!
    • good
    • 0

昔バイトをしていた事もありましたけどね、


アル中のお客さんくらいにしかそういうことはなかったかな。
忙しいしそれどころじゃないんですよね。
    • good
    • 0

目立つ客に関してはありましたね

    • good
    • 0

同僚はなかったですが、お客さんは結構皆あだ名とか商品名、


その人の職業で呼んでました。

格好や髪型、行動が目立つ人
いつも同じものを買っていく人

は、もれなく対象になりやすいですね。
もちろん悪い意味だけではないですけど。

取り置きとかスタッフ同士での連絡事項がある時、
商品名だけで通じる場合があります。
(いつも○○買っていく人、とか)

以前、その髪型や体型からサイババと呼ばれていたお客さんがいました。
    • good
    • 0

どうしても同じ恰好が目立つ人は話題になりますね。


いつも紫色の服を着てくるおばさんとか。
あだ名は無いですね。
    • good
    • 0

常連客にアダ名はありますねww


わかりやすい簡単な感じでしたがアダ名はみなさん結構あると思います
    • good
    • 0

在りますね。


そういえば。無意識につけてました。
    • good
    • 0

私はよくしてました!笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!