アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚さんとかと常連客にアダ名とかつけることってありましたか?

A 回答 (65件中51~60件)

ありましたよ。


結構話のネタにもなりますしね。
    • good
    • 0

在りませんでした。


妙なあだなつけると失礼なことしてしまいそうで、。
    • good
    • 0

普通にあだ名を付けていましたね


中には酷いあだ名もあったけど・・・
    • good
    • 0

臭いジジイとか、イケメン君、ダンディ、紳士とか軽い感じのですが一応ありましたー( ̄∀ ̄)

    • good
    • 0

ありましたねー


たとえば新聞と肉まんをいつも買う人には
肉まんペーパーってあだ名がついてました(笑)
    • good
    • 0

ありましたね~。


コンビニに限らずどこでもですけどね。
まぁ名前が分からないので特徴で呼ぶって感じでしたね。
    • good
    • 0

つけていました。


コンビニに限らずですが。
買う物と見た目を組み合わせてつけていましたね~。
    • good
    • 0

以前働いてましたが、ほとんどの常連さんにニックネームありました。

    • good
    • 0

コンビニならもちろん、コンビニでなくても多々ありますよ。



だいたい悪口が多いですが、

毎週納豆だけ買っていくお客さんは ナトゥーンと名付けられていましたし、

宅急便サービスを頻繁に利用されるお客様は、バイヤーと呼ばれていました。

自分も行きつけの所で何か付けられてそうで怖いです。
    • good
    • 0

よく聞きますけどあだ名を付けたりはしなかったですね。


でもいつも肉まんのおっさんとか、挙動不審のハゲとか特徴を挙げると、
みんな「あ~ああの人ね」とわかる感じですね。
人の顔や特徴って案外簡単に覚えてしまう物なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!