プロが教えるわが家の防犯対策術!

同僚さんとかと常連客にアダ名とかつけることってありましたか?

A 回答 (65件中41~50件)

なかったですねぇ…。


同僚とそんな話をした事もありません。

そこまで客に思い入れもなかったし。
    • good
    • 0

毎回よっちゃんイカを買っていく常連客にあだ名を付けてましたね。

    • good
    • 0

失礼だと思いながらもありました。


問題のあるお客さん(1日3回以上返品してくる身勝手な女等)の場合、店長があだ名をつけて連絡用のノートに書いて従業員に伝えていました。
    • good
    • 0

常連客につけることはありました。


名前がわからないので、○○○はかっこいいとか話していました。
    • good
    • 0

年配の方パートさんがいたんですが、よくあだ名をつけていました。

同じものを買って行く人や、目立つ人は特にでした。
    • good
    • 0

目につく常連さんにつけたりしてましたね。


特に怪しい人、やっかいな人。
    • good
    • 0

昔やっていたときは、同僚にタコさんとあだ名を


つけた事がありますね。
常連客にはつけたことがありませんよ。
    • good
    • 0

友人がレジスタンスって言ったのは拭きました。

    • good
    • 0

ありませんでした。


影では付けられていたのかもしれませんが。
    • good
    • 0

これはレジ業務だけでなく販売業務ならよくあることでしょうね。


質の悪いお客さんなんか特にそうですね。

流石に上客の方にはそういったことは稀なんでしょうけど


我々も付けられているでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!