dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年賀状や雑誌の写真など印刷するとすべてに薄い黒線が写しだされます。せっかく買い替えたプリンターなのにショックです。
どうか解消方法を教えていただけませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

プリントを直接実行する部分は、プリントヘッドと呼ばれているところで、大変細かな無数の針穴があいています

その穴からインクが噴出して印刷がなされます
但し、今一度プリントのプリントパターンのプリントアウトして確かめましょう

このプリントヘッドはプリンターのインクのカートリッジを入れる部品の裏側がそのプリントヘッドとなっています
メーカーのサービスに電話で聞いてその故障の症状を確かめてから金額を聞いてから、恐らくその部分の交換でしょうか
その修理が保障の期間内であれば無料で検品修理が保障されます。

その期間が経過した後であれば、貴方のプリンターのそのプリントヘッドをネット通販で購入すれば簡単に交換が可能です。
メーカーで有料の修理であれば\15,000位は要しますが、ヘッドの購入で済めば部品代として\10,000位はします。

尚、プリントヘッドを手で直接触らないようにご注意を。
ヘッドはインクカートリッジを全て取り出してから簡単に取り外せます。
    • 0

修理にだしましょう。

• 0

>どうか解消方法を教えていただけませんか?

取説に記載されているはずですので、面倒くさがらずに取説をお読みください。
メーカーwebサイトにもpdfデータがあるはずです。

それで解決しない場合は、購入したお店か、メーカーサポート窓口に相談してください。
    • 0

買ったばかりのプリンタで横線が入るのであれば、技術的な問題を抱えているメーカーかもしれませんね。

そのメーカーの製品は買わないで、他のメーカーの製品を買った方が良いでしょう。

安物のプリンタでも、そういう異常が起こるのは5~6年が過ぎてからが普通です。
    • 0

インクは正規品でしたでしょうか。

互換品でも中には粗悪なものもあります。
また、古いインクを使いまわしてたりしませんか?

ヘッドクリーニングする、ノイズの目詰まりチェック。
それでもダメなら初期不良の可能性がありますから
販売店やメーカーでの修理や交換になるでしょう。
    • 0

初期不良で交換してもいましょう                                                  

• 0

買って1週間なら、印刷した紙を持って購入した店で交換してもらいましょう

それ以上で1年以下ならメーカーに送って新品交換してもらいましょう
    • 0

ごみが挟まっているのでしょう

クリーニングを数回してください
    • 0

新品で購入したばかりなら保障きくかと思います

あとはレーザープリンタだと特に中古だと中のドラムが劣化していて同じところに線汚れがつき続けます
その場合はドラム交換になりますが、ドラムは高額ですのでやはり購入店に相談してみてください。
    • 0

印刷すると線が入ってしまう場合、原因は以下の様なものが考えられます。

・ノズルの目詰まり
・インクカートリッジの不具合

プリンタの機能でクリーニングするなどして目詰りを解消する他、
インクカートリッジが正しく取り付けられているか確認してください。

なおエプソンのよくある質問にも対処法があります。
他のメーカーの機種でも当てはまりますので参考になさってください。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa …
    • 0