プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神経質過ぎる質問かもしれませんが、気になっているので質問いたします。

・前提条件
(1)当方、強迫性障害ぎみです。
(2)HIV検査を人間ドックの際、受けており陰性です。(6月下旬)
(3)その後、HIVに感染する行為は一切行っていません。

昨日、オナニーをしました。その後、風呂に入り、身体を洗い、風呂から出た後も手をかなり念入りに洗い、その後、干していた選択物を取り込みました。

その後、「オナニーをしたその手で洗濯物を取り込んだ事により家族にHIVに感染する危険性があるんじゃないか」と気にするようになりました。

家内はSEXする事もあり、気にしていませんが、息子にもし・・・と思い、息子の分だけもう一度洗おう、と思った矢先、息子に確認したところ、既に当該下着を着たと、との返答がありました。

風呂に入り、身体も洗い、手も洗い、しかもHIV検査で陰性と、危険性はない、と思っているものの、頭から離れず仕方ありません。

この様なケースでHIVに感染する危険性はありますでしょうか。
どのたか見識のある方、返答をお願いいたします。

A 回答 (9件)

ありません。


HIVは通常の環境では非常に弱いウイルスですので
質問のようなケースでは感染の危険性はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
取り越し苦労というのが分かりました。

お礼日時:2014/01/05 21:10

53歳 男性



生での挿入 オーラルセックスをしなければ感染しません
    • good
    • 2

いったいどこからウィルスが入ってくると?



空か?

握手か?

持ち物を触ったとかか?

粘膜通しで無ければヤツラは生きられん。
あるいは直接血管に注射するとか。
もし皮膚を通しても簡単に感染するくらい力が強ければ
今頃は人類は皆感染している。

実際既存の体内にいるウィルスなんてのは
遥か過去からそういうのを繰り返して
人もまた対応してきた種。
HIVはまだ新参者で共存力も感染力も弱い。
そのくせ発病すると宿主を殺してしまうわけだから
出来損ないや下手くその部類。

そういうわけで今の状況では感染する危険性はほぼゼロ。

神の奇跡と同様の確率。
あるいは悪魔のいたずらの。
どちらにせよそれを心配するより
他の病気や事故に遭う事を怖れた方がまし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
取り越し苦労というのが分かりました。

お礼日時:2014/01/05 21:10

心配することは無いと思います。



安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
取り越し苦労というのが分かりました。

お礼日時:2014/01/05 21:10

HIVに感染するかもしれない行為をおこなったことに対して後ろめたい気持ちがあるのだろうと思います。

奥さんに対する考え方も少しおかしいように思いました。要するに今後は心身ともに一夫一婦制に従えばよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
取り越し苦労というのが分かりました。
ちなみに私はHIVに感染する行為は一切行っていませんが、取り越し苦労の性格ゆえに、毎回ドックの際には念のためHIV検査を受けている次第です。
検査を受ければ、結果は「陰性」だと確信しているので、受けただけで安心、結果は到着してから、ゆっくり見るというもので、「強迫性障害」ってイヤなもんだ、と思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 21:10

粘膜や血液からしか移らないと思いますが(^^;;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
取り越し苦労というのが分かりました。

お礼日時:2014/01/05 21:06

血液がつかなかったら感染する確率はないと思いますよ。

ただ手に触れただけでは感染しませんよ。
手で触れただけで感染するなら日常でたくさんの人に感染させてることになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
取り越し苦労というのが分かりました。

お礼日時:2014/01/05 21:06

toubuseibuさんがエイズの検査を受けて陰性から感染する可能性は0なので大丈夫ですよ


不安なら心療内科の先生に説明してもらえましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
取り越し苦労というのが分かりました。

お礼日時:2014/01/05 21:06

 HIV検査は行為の3ヶ月後にしないと検出が出来ないことにご注意願います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!