アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、奥の歯茎が痛みます。

現在、私は中学生で、7番目の歯が生えている途中です。
親知らずは8番目と言うことなので、親知らずではありません。

私から見て左側は外側半分の歯が見え、痛みもありません。
正常に生えてきています。
しかし、右側は大きく盛り上がりとても痛みます。

前回の質問で、正常なことだと聞いたのですが、痛みが尋常ではありません。

私の記憶では、左側も多少の痛みはあったものの、我慢できる痛さでした。
しかし、右側の歯は盛り上がり過ぎて上の歯茎・歯にあたり常時多少の痛みがあります。
また、笑ったり(頬を上げる)、口を大きく開けたりすると、歯茎を中心に耳たぶの周りから首の筋にかけての激痛があります。
他にも、首を回しているときに頭を左側もしくは右側に傾けたとき、下顎の後ろ・耳たぶの裏の凹んだ部分から首の筋にかけての激痛・・・
左を向いたとき・首をすくめたときに下顎の後ろ・耳たぶの裏の凹んだ部分が痛みます・・・
また、下顎の後ろ・耳たぶの裏の凹んだ部分付近を軽く押すだけでも痛いです。

これはあまりにも痛すぎます><!

どうにかして痛みを和らげる方法はないでしょうか?

読みにくい文でしたが、どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

歯科に行ったほうが良いと思います。

    • good
    • 0

おつかれさまです。



痛みのこと、辛いですね。

医師のところへいき、治療をしてもらうことが最優先です。

その際、痛み止めをもらいましょう。
    • good
    • 0

素人判断せずにすぐ歯医者に行きましょう。

    • good
    • 0

状況を聞くに結構深刻な痛みのようですので


素直に医者に診てもらった方が良いと思います。
    • good
    • 0

素人が下手な対処をするとますます悪化しかねません。

ここはおとなしく、歯医者に行きましょう。
    • good
    • 0

此処で回答を求めるよりも親に言ったら?今は夜だし 明日は日曜 歯医者に行くには月曜になる 眠れないくらい痛むのなら 親に言えば救急

病院にも行けれるよ・・ネットじゃ貴女の痛みは治らない
    • good
    • 0

痛み止めならロキソニンが痛みやわらげるの速いと思いますよ


一時、痛み止めるだけですが・・・

歯医者いくことオススメします。お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロキソニンをちょうど親持っていたので貰い、飲んでみたら痛みが和らぎました。
皆さんがおっしゃるように歯医者に行くことも考えてみます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 21:27

同様の質問と回答がありましたので至急、回答します。


結論から言うと虫歯菌や歯茎からのバイ菌による
首リンパも腫れが考えられるようです。
早期の受診をおすすめします。

URLを参考にしてください。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

痛みに効くかどうかはわかりませんがツボを押すというサイトをみつけました。



http://www.tubodesu.com/mouth06+index.id+3.htm

他にはドラッグストアで痛みどめは買ってきましたか?
なければ薬局の方に聞いて買ってためしてください。
あと過去にこんな質問と回答があったので貼っておきます。
効くかどうかわかりませんが
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3302663.html
    • good
    • 0

ロキソニンが効果ありますよ。


歯医者さんに行くことをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!