プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoの携帯を使っていますが、最近の地下鉄は、電車に乗っていても電波は入るのですか?
やはり入らない駅の方が多いのですか?

都内の状況を教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

都内の地下鉄ということで、同じくdocomoで都営地下鉄でしたら数年前と比べると電波が入る駅、あるいは区間はとても増えました。



私の最寄り駅の地下鉄も工事後に電波が入りやすくなりました。
ただ今でもたま~に電波が入りにくい駅はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 22:00

地下鉄は入ることが多いです。


駅にWi-Fiも設置されています。
JRでもトンネル通過中は電波がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 22:00

docomoなら結構入ります。


ソフバン、Auは劣る感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 22:00

入るとこははいります。


今後震災対策などで地下鉄全駅で電波を開通させるとの声もあるので
便利になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 22:00

メトロはほぼ全線で入るようになりました!一昨年はまだ電波が弱かったのですが今は地下だと全く感じないくらい電波が入ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 22:00

ドコモに関してはよく電波が入る印象です、つながりやすさに関してはNO1だと個人的におもいますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 22:00

最近の地下鉄は繋がらないほうが少ないです。


もしも繋がらない場所があるならdokomoに電話をすれば改善されるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 22:00

東京メトロ・都営地下鉄に関しては昨春、全線で携帯電話による通信が可能になりました。


(有楽町線・副都心線の小竹向原~千川間を除く)
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/s …
http://www.tokyometro.jp/news/2013/pdf/metroNes2 …

ドコモ・au・ソフトバンク・イーモバイルに関しては地下線内でも
電波が届くように対策工事がなされています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 22:00

ほぼ全区間大丈夫ですよ。

ご心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 22:00

つながりにくい場所もありますが、現在はもう「地下鉄だから」という感覚はないです。



私もドコモですが、友人のソフトバンクやauはやはり入りにくいことがありますね。

今後工事がさらに進むようなので、より快適に利用できそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!