dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初代キン肉マンが好きだった方にアンケート。

一番好きだった超人誰でしたか?

又、一番好きだった技は何でしたか?


例) 私は・・・

超人も技も一緒です(^^)

悪魔六騎士「ザ・ニンジャ」で「忍法!クモ糸縛り」

A 回答 (115件中91~100件)

いくつか回答が出ていますが、ウォーズマンですねヽ(*’-^*)。

子供ながらにかっこいいと思っていました。ロビンマスクも捨てがたい^^タワーブリッジもよかった^^ ファミコンの筋肉マンは、この二人しか使いませんでした。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります。順位決めにくい程、魅力的なキャラ多かったですよね(^^)

でも、アンケートなのでロビンは捨てて下さい(笑)

マッスルタッグマッチですか?
ロビンは相手の後ろに回り込まないとタワーブリッジ出なくて使い難かったですよね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 10:50

テリーマン。


マシンガンズ時代のきんこつマン銃撃による義足の下りとか泣かせます。
選手権の列車を止める事なんて、取るに足りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テリーマン3票目!

ありましたね~。

私はマウンテン戦のリングシューズが切れていくシーンが好きでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 10:44

ラーメンマンが好きです。


技はレッグ・ラリアートでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンゴルマン含めたら3票目!

初期は超ヒールキャラでしたよね(^^)

レッグラリアート、渋い♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 10:39

一番好きだった超人は、べたかもしれないですがウォーズマンですねぇ。



一番すきな技はパロスペシャルですね。実際のプロレスでもこの技使われたことありますねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォーズマン六票目!

パロスペシャル、本当に痛いですよね(笑)

へぇ、プロレスでですか?プロレス好きでしたが知らなかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 10:33

やっぱキン肉マンのキン肉バスターでしょ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

王道ですね(^^)

バッファローマン戦が一番好きでした♪

しまった!
好きな超人の一番好きな戦いも質問すればよかった!(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 10:21

キンコツマンが好きでしたね。



いかにも弱そうで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)

銃持ってる印象があります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 10:13

バッファローマンです。



技はハリケーン・ミキサー ミートがバラバラなったのにはしびれました。

そしてなんといっても1000万パワーの強さですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッファローマン2票目(^^)

私は、キン肉マン戦の最後にミート助けるため、ロングホーン投げて時間稼いだシーンが最高でした♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 10:10

モンゴルマンですね。


歌舞伎っぽいマスクが生かしてますね。

好きだった技は阿修羅バスターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンゴルマンのマスクは格好良かったですよね(^^)

あの隈取りが最高!

あ~♪アシュラバスター私も好き!

好きな超人No.2でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 00:46

下記に同じく、キン肉マン、筋肉バスターですね(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようやく2票目!

それだけ他のキャラがたってた漫画だったんですね~

個人的にキン肉バスターとドライバーのマッスルドッキングは最強でした♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 00:42

好きな超人はロビンマスク



好きな技はロビン・スペシャルです。

この回答への補足

私、タワーブリッジと勘違いしてますね^^;

失礼しましたm(__)m

補足日時:2014/01/05 12:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンモスマン戦でしたっけ?

足と手が消えていくロビンがロビンスペシャル決めたのは。

感動でした(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!