dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初代キン肉マンが好きだった方にアンケート。

一番好きだった超人誰でしたか?

又、一番好きだった技は何でしたか?


例) 私は・・・

超人も技も一緒です(^^)

悪魔六騎士「ザ・ニンジャ」で「忍法!クモ糸縛り」

A 回答 (115件中81~90件)

テリーマンがかっこよくて好きでした(^-^)


技は筋肉バスター(でしたよね?)

当時子供だったのでウォーズマンが超怖かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テリーマン4票目!やっぱ正義超人が人気ですね。

テリーマン確かに格好良かったです。
子供の頃は、好きじゃなかったけど(笑)

キン肉バスターであってますよ(^^)

ウォーズマン不気味でしたよね!
「コーホー」って呼吸?が(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 12:52

超人:ロビンマスク


技 :ロビンスペシャル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロビン4票目!

格好良かったですね(^^)
預言の書が燃え尽きた時は涙しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 11:59

自分はキン肉マンソルジャーことアタルでしたね。



技はナパームストレッチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アタル兄さん格好良かったですよね(^^)

あ~、ナパームストレッチ♪懐かしい~♪

関係ないけど、本物のソルジャー可哀想でしたね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 11:44

ミート君、中野さんw ロビンマスク、ウォーズマン、バッファローマンですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中野さんは超人じゃないですってば(笑)
「女房を質に入れてでも・・・」 が懐かしいです。

超人一番は決めれなかったでしたか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 11:38

ラーメンマンのフィニッシュホールド


「ガウロンセンドロップ」は最高です。

空中で肩車の要領に抱え上げた相手を
逆さにして全体重と重力に加速度を加え
脳天から叩き落す。
衝撃的必殺技でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格好良かったですよね(^^)

関係ないけど、この技の読み方が度々わからなくなります(笑)

王位争奪編で活躍してましたよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 11:34

ウォーズマンの


スクリュードライバーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォーズマン8票目!強い!

二刀流ベアークローからの1200万パワーが印象深いです(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 11:21

ラーメンマンですね!



九龍城落地が一番好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメンマン4票目!大人気!

この技、格好良かったですよね(^^)
王位争奪編でプリズマンに決めてましたね。

このときの衣装がまた格好良かった♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 11:16

ブラックホールですね。


技はセパレートシャドウ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋い!まさかのペンタゴンとのコンビが印象深いです。

ってか、技の名前よく覚えてましたね。
私今カンニングしてきました(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 11:09

好きな超人はブロッケンJr.



技はウォーズマンのパロスペシャルです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルフマンとのコンビが印象深いです。
モーストデンジャラスコンビ!

パロスペシャル格好良かったですよね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 11:05

アシュラマンですね。

技はキン肉バスター。ベタですね。
キン消し沢山集めて改造して遊んでいた記憶が蘇ります。
久しぶりにキン肉マンが見たくなりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーカッカッカ(byアシュラマン)(笑)

私も大好きです!No.2 (^^)

え?技はアシュラバスターじゃないんですね。

キン消し、私も沢山集めてましたよ~♪
私も見たくなってます(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!