電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どちらの方が、嫌だなぁーと感じますか?
どちらの方がマシですか?

A 回答 (202件中171~180件)

雪の方がいいです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過度なお礼は避け、件数中心とさせて頂きます。
予めご了承下さい。
・雨が嫌(雪の方がいい):25件
・雪が嫌(雨の方がいい):7件
雨が嫌という方が圧倒的に多いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:59

雪の方がいいですね。



雪の場合、霙でなければある程度降りかかっても手で払えますし、すぐに全身がビチョビチョになることもないです。
でも雨の場合は必ず傘を差すなど、雨をしのぐために手を塞がなければなりませんし、雨のしずくが飛んできて服がビチャビチャになることも珍しくありません……。
寒くて冷たいのは同じですが、やはりここは雪に軍配が上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過度なお礼は避け、件数中心とさせて頂きます。
予めご了承下さい。
・雨が嫌(雪の方がいい):24件
・雪が嫌(雨の方がいい):7件
そうですね、振り払えないというのが雨の嫌なところです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 14:06

雪の方がマシですね。



雨だとびしょびしょになるし…

雪は積もったり凍ったりしなければ全然いいです(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過度なお礼は避け、件数中心とさせて頂きます。
予めご了承下さい。
・雨が嫌:23件
・雪が嫌:7件
そうですね、皆さんが嫌いな理由も「濡れる」が多いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 14:03

雪です。


滅多に雪は降らないので少し嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過度なお礼は避け、件数中心とさせて頂きます。
予めご了承下さい。
・雨が嫌:22件
・雪が嫌:7件
雪と回答されていますが、雨が嫌・・ということでよろしいですね?
雨でカウントさせて頂きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 14:02

雨は傘ささないといけないから面倒ですね。



一番嫌なのが、路面が雪で凍っているときです。
雪の降り始めが一番マシです、歩きやすいので。

北東北ですが、今年は雪が少ない?
日本海側は多いのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過度なお礼は避け、件数中心とさせて頂きます。
予めご了承下さい。
・雨が嫌:21件
・雪が嫌:7件
ではここは、雨が嫌でカウントさせて頂きました。
雪は程度次第ですね。
北東北にお住いですか?
私は去年の3月に秋田に行きましたが、爆弾低気圧で季節外れの吹雪、列車は止まる、高速バスは国道をノロノロ走るで、大変な旅行でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 13:59

雨ですね、南国四国なので雪はむしろうれしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過度なお礼は避け、件数中心とさせて頂きます。
予めご了承下さい。
・雨が嫌:20件
・雪が嫌:7件
四国でしたら雪はめったに降らないでしょうね・・・
珍しがられそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 13:55

私は基本的に外出時はバイクを使用します。



雪だと滑るので、雪と雨なら絶対雨がいいです。

土砂降りでも良いので、雪よりは雨がいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過度なお礼は避け、件数中心とさせて頂きます。
予めご了承下さい。
・雨が嫌:19件
・雪が嫌:7件
外出でバイクならば、安全第一ですね。
2輪ですから滑ったらアウトですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 13:54

雨の方がより多く濡れてしまうので嫌ですね。

ただ、あまりにも雪が降りすぎて電車がとまってしまうというのも問題ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過度なお礼は避け、件数中心とさせて頂きます。
予めご了承下さい。
・雨が嫌:19件
・雪が嫌:6件
そうですね、濡れやすいという意見が多いですね。
雪も程度次第ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 13:31

雨の方が嫌ですね


ダイレクトに濡れるし水が跳ねます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過度なお礼は避け、件数中心とさせて頂きます。
予めご了承下さい。
・雨が嫌:18件
・雪が嫌:6件
なるほど、水が跳ねるというのは雨特有ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 13:30

雪より雨だとずぶ濡れになるので嫌です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過度なお礼は避け、件数中心とさせて頂きます。
予めご了承下さい。
・雨が嫌:17件
・雪が嫌:6件
やっぱり嫌いな理由は濡れやすいことですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!