電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年お守りを買いました。
カードタイプのお守りと、ミサンガのような紐が一緒に入っているものです。

□カードタイプ
挑戦することがあるたびこすったり、
士気を高めるため握って精神統一に使っていました。

□ミサンガ
身体に身につけておけないので、
財布に入れたままにしていました。

圧倒的にカードタイプをメインに願掛けしていました。
去年目標も達成したので、つい先日このお守りを買った
神社へ納めてきたところです。

紐タイプの方は財布に入れたまま
納めてくるのを忘れてしまいましたが、
まだ全然綺麗だし、今度は身につけたり、
切れるまで使っていようかなあとも思います。

でも、お守りの効果は一年というし、
期限が過ぎたお守りは逆効果だとも聞いた事があります。

皆さんならどうしますか?

ちなみに、買った神社はすごく遠いので、
年に1度くらいしか行けません…(^^;)

A 回答 (4件)

こんにちは。



「お守り」は、魔法の道具ではありません。
あなたが神様にお願いした内容を忘れないために、そういう意味で持つものです。
決意を忘れないためにというわけです。

遠い神社でお求めになったのなら、
最寄りの神社(氏神様)にお持ちになれば大丈夫ですよ。
上記した通り、「あなたが」願いを忘れないためのものですから、
お守りそのものに、何の機能もありません。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

参考にさせて頂きます!

お礼日時:2014/01/05 22:01

私ならせっかくなのでもう1年身につけますね。



わざわざ買った神社に行くのも遠いですし、そのお守りと縁があったと思って所持してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お守りは、信心=来福 娘は、無事に、”女の子が、授かりました。

    • good
    • 0

お守りか~


私は一切信じません。
でも気の持ちようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!