性格悪い人が優勝

水を1日2リットル飲むとよいといいますがもともと水分があまりとれない体質で味のない水だと余計飲めません。
なので、水の次によい飲み物があったら教えてください。

ちなみにももの天然水とかスポーツ飲料とかって水みたいな感じがするんですがやぱ違うんですかねー??

A 回答 (6件)

お茶が半分、あとはスポーツドリンクを10倍程度に希釈したもの(うすめたもの)を飲めばいいでしょう。



糖分が取りざたされていますが、スポーツドリンク(ポカリスエットやアクエリアス)であれば、そんなに心配するほどではありません。
それでも、希釈していれば安心でしょうから。安く済みますしね。

お茶は、水出しでできるのが、スーパーで売っていますから、これを使うと経済的です。

なお「ももの天然水」はスポーツドリンクではありません。普通の清涼飲料水であり、糖分が驚くほど入っています(と、書いてみたものの、実物で確認していません、もしかしたらスポーツドリンクと同じくらいかも)。

あと、お茶だけで2リットルとると、カフェインが心配になりますから、ほうじ茶を、と考えるようですが、ほうじ茶にも煎茶の8割のカフェインがあるようで、あまり変わらないみたいですね。
なお、参考URLは「(社)静岡県茶業会議所」のサイトです。

それから、冷たい飲み物はカラダを冷やすといいます。カラダが冷えるとダイエットしにくいとも(この行自信なし)。
胃のためにも、時々は暖かいお茶にしておいたほうがよさそうですね。

参考URL:http://www.wbs.ne.jp/bt/chacha/main/qa_meishin.htm
    • good
    • 0

私だったらお茶です。


ジュースやスポーツ飲料などは飲んだ後に口の中が甘くて、水などを飲みたくなるので
普段からお茶ばかり飲んでいます。
お茶の他に病院などで食事の時には、ほうじ茶が出されていますので、ほうじ茶もいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

水は、のども渇いていないのに必要以上に飲みますと、かえって冷えなどまねく水毒となります。

よって、飲めないのに飲むのは、あまり体によくないかもしれません。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/matsui.hsp/shokunai/html/s …
    • good
    • 0

水分補給には、ポカ○スエットとかアクエ○アスとかああいうスポーツ飲料が良いらしいのですが、(等分や塩分?もはいってるし)でも、糖分などがありすぎるので、水で10倍くらいに薄めて飲むと良いらしいですよ。


中学の保健体育の先生が言ってました^^
ただ、美味しいかどうかはなんとも・・・・(汗)
    • good
    • 0

…専門家ではないので詳しいことは分かりませんが、スポーツ飲料や清涼飲料水はよろしくないのではないでしょうか…


確か、記憶だとスポーツ飲料の場合、500mlで角砂糖5~6個分の糖分が含まれているので、2リットル飲むと…20個分ですか?
ちょっと体によくないような気がしますが(^^;
スポーツドリンクでそれだけの糖分があるんですから、清涼飲料水はもっとですよね。簡単に糖尿病になれると思います。
やっぱり飲むなら無糖のお茶とかの方がいいんじゃないでしょうか。
お茶の健康への良い影響は、よく挙げられてますし。
    • good
    • 0

ダイエットのためだったらそれらはNGです。

糖分が多すぎます。
スポーツ後の疲労回復で糖分やエネルギーが必要なときに最適な作られ方をしています。
それよりもお茶の方が良いと思います。
緑茶だとカフェインが多いですが、麦茶や玄米茶だったら多くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました。ここでまとめてお礼をいわせていただきます。
なるほど確かにちょっと考えれば糖分多いですよねー。ポカリ10倍にうすめてチャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2004/04/27 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!