アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらに落ち度がなくても、こちらの嫌がることをする人がいます。こう言う人がなんというか生理的に嫌です。反論したら、相手の思う壺なのはわかってますが、後々、ひどい気分になります。こういうのはなれるしかないんでしょうか?誰でも最初はそうなんでしょうか?

A 回答 (78件中1~10件)

言い返せなくなるまで反論して黙らさないとずっと続きますよ。

    • good
    • 1

ほおっておくか、理論武装するための訓練をして反論するかのどちらかです。

    • good
    • 0

そういう人間は華麗にスルーして下さい。


相手をするだけあなたの価値も下がります。
    • good
    • 1

慣れるしかないですが、あまりかかわらないのがベストだと思いますよ。

    • good
    • 0

避ければいいと思いますよ


それができないなら論破しましょう
    • good
    • 0

慣れるというか、受け流せるようになれると良いと思います。

なかなか難しいですが(-ω-;)
    • good
    • 0

私もそういう事を何度かされた経験があります。


嫌な事をされたり言われたりした時、受け身をとってしまうから相手は面白がって何度も狙ってくるんです。
無視をして『なんてことないよ!』とドーンと構えていれば、相手もやりがいを感じられずにそのうち諦めると思います。
今はつらくても頑張って!!!
    • good
    • 0

そういう性格の人はたまにいますよね。



自分の場合だったらあまり意識しないようにしますね。

空気として感じるようにします。

よっぽど頭にきたら論破できる絶好のタイミングがきたときだけ反論するようにします。

微妙な時は反論すると中途半端になり余計に嫌な雰囲気になりますので。
    • good
    • 0

私もそういう事学生時代にありました。

やって何の得になるの?って思う嫌がらせを一々してくる人
任天堂に入る!とかゲームを改造()して自慢してましたがこの人には無理だな・・って思ってました。
    • good
    • 0

一度はガツンと反論して良いと思います。

そういう態度をすると、辞める人が居ますので。
あとは放っておくと、相手は2,3ヶ月で飽きて、辞めると思います。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!