10秒目をつむったら…

先日バイクを購入しようとバイクショップに行き見積もりとオリコローンの審査が通るかして頂きました。

保証人を立てて下さいとの返答があり、実の父(55才 勤続年数33年)に頼んだところ保証人になってくれると返事をもらいました。
ですが多忙な父であるため、一緒にバイクショップへ行く時間が取れないとのこと。

ローン組む本人のみ来店しオリコローンを組むことは出来ますでしょうか?
保証人同席せずとも組めるものなのでしょうか?

返答宜しくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

保証人の同席は必要ないですよ

    • good
    • 0

オリコローンは審査がとおりやすいため本人がその場まで出向く


必要はないです(他の信販会社も同様ですが)。
実の父親の所に電話は1本いくので前もって親御さんに
伝えておいたほうがいいです。
    • good
    • 0

同席は必要無いと思いますよ

    • good
    • 0

保証人の同席は不要ですよ!

    • good
    • 0

特に同席する必要はありません。


必要書類に署名をしてもらうだけで大丈夫です。
    • good
    • 0

可能だと思いますよ。



ただ必要な書類への記入や印鑑証明の添付をお願いされるかもしれません。

後はオリコから、お父様に本人確認の電話が行くと思います。
    • good
    • 0

保証人は同行しなくても署名だけでいけると思いますよ

    • good
    • 0

委任状があれば大丈夫だと思います。

通常保証人同席で来店しなくても大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!