単二電池

先日バイクを購入しようとバイクショップに行き見積もりとオリコローンの審査が通るかして頂きました。

保証人を立てて下さいとの返答があり、実の父(55才 勤続年数33年)に頼んだところ保証人になってくれると返事をもらいました。
ですが多忙な父であるため、一緒にバイクショップへ行く時間が取れないとのこと。

ローン組む本人のみ来店しオリコローンを組むことは出来ますでしょうか?
保証人同席せずとも組めるものなのでしょうか?

返答宜しくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

書類に署名とかしてもらえれば大丈夫ですよ♪

    • good
    • 0

記入してもらえば大丈夫でしょう

    • good
    • 0

基本的には、署名捺印である場合が多く、本人確認の電話があることが多いですが、金額や店舗によりますので、直接確認したほうがよさそうです。

    • good
    • 1

バイクを通してオリコに聞いてもらってください。



署名と意思確認だけでできることもあるはずです。
    • good
    • 0

おそらく、一緒にいかなくても可能かと思います。

なにか、記入してもらうか、または、お父様に確認のお電話がいくだけです。不安なら、一度、バイクやさんに聞かれたらいいですね
    • good
    • 0

ショップで聞いてみたらいいと思います。

    • good
    • 0

できますよ。

一般的にですが
・お父様の署名
・お父様の身分証のコピーが
必要になります。
また、審査によっては、
ローン会社から勤務先や保証人へ電話が入る場合がありますので、
その旨お父様に事前にお話しておいたほうがよいかもしれません。
    • good
    • 1

別に保証人は連れていかなくても大丈夫ですよ。


書類にハンコだけもらってください。
    • good
    • 0

不要でしょうけど、裁量でしょうね。


オリコが、どうしても、と言うなら、
バイク屋に口添えして貰いましょうよ。

この冬期にバイク購入のお客様は逃せませんよ。
    • good
    • 0

同席必要ないです。



そもそも
バイクショップで
確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!