性格悪い人が優勝

今までケーブル会社の有線接続でネットをしていたのですが、
無線の方がいいのかな~と思い、ヤフーBBのNTT光に乗り換えようかと思っているのですが、
1Gbpsと言う事でとても速いと聞きました。

同じくNTT光を使っている方、いらっしゃいますか?
使い心地はどうでしょうか?

無線にすると、途切れるとか聞いた事があるのですが、そういう事もあるのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

実際1Gbpsも速度は出ませんし使用する無線LANルーターの仕様と自分のPCの仕様で回線速度が大きく違ってきます。


いちどよくお調べになったほうが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
あまりこういう事に詳しくないので、ご迷惑をかけたかと思います。

色々な兼ね合いで変わってくるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 22:14

同じ組み合わせで一年以上使っています。


無線LANで使っていますが全く問題なく使用できています。
無線LANの環境に問題が無ければ途切れることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、快適だとおっしゃっているのを聞いて安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 22:12

お使いの環境によりますね。

壁などの障害や距離が遠くなければ基本的にはとぎれるような事はめったにないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害がないと快適なんですね。よかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 22:11

フレッツ光で、プロバイダはヤフーを利用しています。



集合住宅の場合は同時に複数の人が使っていると途切れる事があります。
土日祝日や夜などは重くなる事がありますけど、自分的には満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

集合住宅では途切れる事があるんですね。
それでも満足ならば、やはり快適なんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 22:11

私の部屋は無線ルーターがある場所より13メートルくらいはなれてるのですがときどきとぎれましたので結局そのルーターから有線LANでつなぎましたら快適になりました。

 NTT光快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

快適なんですね。
やはり距離が離れると途切れる事もあるんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 22:10

ケーブルでも無線はできるのでは?



使い心地はいいですよ!
住まいによりますが、木造は比較的いいですが、鉄筋で距離が離れると途切れます。
端末の近くでの利用なら問題ありませんよ!
    • good
    • 0

光は無線でも早いですがどうせするなら光の有線をお勧めします。



やはり無線は速度は落ちますし、ヤフーBBの無線の機材もレンタルする個事になりそれが月1000円いかないくらいだったと思うんですけど追加でかかってしまいます。

買い取る事もできますけどね。

光で有線なら快適でおススメですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!