dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校の時にいい思い出がありません。高校に行く意味がなかったと思います。トラウマ持ちです。青春もののアニメやテレビを見ると、悲しくなります。どうやって、気持ちを切り替えたらいいでしょうか?

A 回答 (57件中31~40件)

過去の悪い思い出は忘れましょう。

今、未来を楽しんでください。
    • good
    • 0

青春もののアニメやテレビは観ないほうがいいです。


自分にとって観て明るくなれる・元気になれるアニメやテレビを選んで観るようにしましょう。
    • good
    • 0

僕と同じです。


だから僕と慰め合えばいいと思います。
    • good
    • 0

時間が解決するとおもいます。

高校たしかにいってもいかなくても長い人生そんなに影響がないかもしれません。
    • good
    • 0

私も学生時代のトラウマがあり、思い出すと辛くなります。


ある人から過去は変わらない。変わるのは自分と未来だよ。と教わり前を向くようになりました。
難しいですが、少しずつ変えていければ良いと思いますよ。
    • good
    • 0

今が充実していれば トラウマは消えますよ 自分磨きに専念しましょう



大変だと思いますが頑張ってください
    • good
    • 0

まだまだ人生これからですよ。



青春は高校だけじゃないです。

自分がキラキラしている時が青春なんです。

ワクワクする事、一緒にワクワクできる友達をみつけて
よい青春を過ごして下さい。
    • good
    • 0

気持ちを切り替えるというか時間が忘れさせてくれると思いますよ。

    • good
    • 0

私自身も高校時代はあまりいい記憶がないです。



ただそのあとの人生が充実してきたためかあまり振り返らなくなりました。

前向きに生きるしかないです!

もう過去だと割りきるしか。
    • good
    • 0

他人と比べずにありのままの自分を受け入れることで多少はラクになれます。


そしてがんばって現在(いま)を充実させるしかないのでは。あとは時間が解決してくれるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!