プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月5日に遠方から年賀状が届きました。
返事を出すと1月8日9日あたりに着きますが
もう、お正月を過ぎてしまって良くないような気もして
出さない方がいいかなと思うのですが
やはり、返事は出すべきなのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (29件中11~20件)

遅くなっても出さないよりは全然マシです。


礼儀として返事は書くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 02:16

出したほうがいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 02:16

多少遅くなっても返事は必ず出しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 02:17

返事は返しましょう。



マナーですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 02:18

年賀状を貰っているのなら、例え遅くなったとしても返事は出した方がいいと思われます。


相手も返事が来た方が絶対に安心できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 02:19

届いたのが遅かったので、返事が遅くなってもしょうが無いのではないでしょうか。



この場合なら出さないよりも出したほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 02:20

気にするなら出した方が良いと思います。

仲が良い方なら正直に5日に着いたと書いておいてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 02:21

出さないよりは断然出した方が良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 02:21

一応出したほうが良いかと思います


返事が来ないといらぬ詮索をしないとも限りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 02:22

年賀状は時期的に遅いと思うのなら、


寒中見舞いにしてはどうでしょうか?

寒中見舞いの便りも相手の方は喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!