プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月5日に遠方から年賀状が届きました。
返事を出すと1月8日9日あたりに着きますが
もう、お正月を過ぎてしまって良くないような気もして
出さない方がいいかなと思うのですが
やはり、返事は出すべきなのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (29件中21~29件)

出した方がいいと思います。


出さないよりかは相手にもいいですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 02:25

出したほうが 失礼にもならないし



喜ばれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 02:25

もらったものにくらいは返事をしてもいいんじゃないでしょうか


返って来ると遅くてもうれしいものえすよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 02:26

1月7日までではないでしょうか


過ぎてしまっ場合は、寒中見舞いになるかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 02:29

別にそんな気にしないと思います


来たのが遅かったですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 02:29

5日までに届いているのがベストだと感じますが、


出さないより出す方がずっと良いと思いますよ!

少し過ぎて居たって届くだけでも嬉しいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 02:30

多少遅くなってもかまわないと思います。

返事は必ず出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 02:31

まあ7日までに届くのが理想ですね


ですがせっかくなので
返事は出したほうがいいですよ
出すなら早めに明日なら運がよければ7日につくかもですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 02:31

年賀状は松の内(元旦から1月7日)の期間内に出すことがマナーとなります。


その期間が過ぎたら「寒中見舞い」になります。

ですので他のご挨拶をされたほうがよろしいかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!