dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とてつもない失敗をしてしまいました。
(心の整理がついていないので、まだ失敗の内容を書くことができません。)

常に頭から離れず、夜も悪夢で目が覚めてしまいます。眠れなくなりました。
時間が経つにつれ、苦しくなってきます。

表面的には明るくふるまっていますが、心が痛くて痛くて辛いです。

家事などにも力が入らず、ボーッと後悔ばかりしています。

どうしたら、楽になりますか。

A 回答 (56件中31~40件)

誰でも悩んだり、落ち込んだりしますよー。



悩むことは悪いことではないですよ、当たり前。

ひとつひとつ、自分が手のつけられることから、クリアにしていきましょうよ。

ちょっとおおげさだけど、プロのカウンセリング受けると、相性のよい場合、かなり気が楽になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

どん底までおちこんでみて、そこから復活したいんですが、
普段の生活のなかでだらだらしてしまってる自分も嫌になります。

相性のよいカウンセラーに出会えればいいんだけど。

お礼日時:2014/01/07 09:55

一度心療内科に相談しにいってみると良いかもしれません


誰かに話を聞いてもらうだけでもかなりすっきりしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

プロの手を借りるのが一番かもしれませんね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 09:48

カラオケに行って、思い切り大声で歌えば少しは発散出来るのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

なるほど。元気がなくなってからこえもでなくなってますね。

声出してみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 09:51

カウンセリングを受けてみてはいかがですか。


または、眠れないほどですので、
心療内科にご受診なされてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

カウンセリング未体験ですが、専門家が一番かもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 09:45

その失敗が命に係わりの無い事なら気を大きく持って


開き直ると楽になれますよ
責任感が貴方を苦しめていると思います
もっと無責任男を見習いましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

どん底に苦しいなかで、クスッと笑ってしまいました。
無責任男を見習いたいとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:45

とりあえず信頼できる人に


全部ぶちまけてしまってはいかがですか
少しは楽になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

全部ぶちまけるのはまだ勇気が要りますが、少しずつ話を聞いてもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:39

一人で抱え込まずに誰かに相談した方がいいと思います。


人に話すと気持ちが楽になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

お正月で、友人たちも忙しい時期だったので、
ゆっくり話せずにいました。

暇を見つけてもらって、話を聞いてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:35

時間が解決してくれます。


その失敗で人生が終わったわけでもないのでしょう。
気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

人生終わったかと思いましたが、まだ生きてれますね。

時間が経つのをまってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:32

失敗はだれにでもあります。

犯罪でないかぎりは同じミスをもう一度しないように気を付ければ大丈夫です。

明日は明日の風が吹くと思って気楽にいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません

みんな失敗をのりこえてるんですよね。
気楽にいきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:31

家族か信頼できる知人に話しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません

相談してみます

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!