dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とてつもない失敗をしてしまいました。
(心の整理がついていないので、まだ失敗の内容を書くことができません。)

常に頭から離れず、夜も悪夢で目が覚めてしまいます。眠れなくなりました。
時間が経つにつれ、苦しくなってきます。

表面的には明るくふるまっていますが、心が痛くて痛くて辛いです。

家事などにも力が入らず、ボーッと後悔ばかりしています。

どうしたら、楽になりますか。

A 回答 (56件中51~56件)

大きいスケールで考えると割りとどうでもよくなりますよ


あなたの失敗って人類や地球にとってなんら関係の無いことでしょう
その失敗があろうがなかろうが地球は回り続けますよ
世の中にとんでもないことなんて大してありませんよ
少なくとも自分の回りには
少しは楽になりませんかね、この考え方
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

私には重大なことでしたが、視野が狭くなっているのかもしれません。
世の中ではちっぽけなことなのかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:54

やっちゃったことはもうどうしようもないですからね。


忘れろだなんて安易な事は無理ですね
後悔しまくるしかないですよ。
自分のときは、現実逃避に宇宙のこと色々調べてました
太陽の寿命とか銀河の中心とか、とてつもない壮大さにちょっと楽しかったですが
地球さえなければこんなことには・・・とか最後考えて現実に戻りましたけどね
結局時間が和らげてくれました。
もし次同じ状況になったら、その状況にならない為、今度はこうするとシミュレートしておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

宇宙ですか!
なるほど。自分の存在すらチリほどのものですね。
うん、大したことないかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:54

内容がわからないのでなんとも言えませんが、無理に気を紛らわそうと


しても逆効果かもしれません。

冷静に落ち着いて生活を続けながらゆっくり頭の整理をしていってください。
頭の整理が出来ればきっとこの先どうすればいいか考えられるようになり
気持ちが落ち着いてくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

いまはまだ、体も頭もはっきりしてないですが、
霧の晴れる日も来るはずですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:45

無理にでも忙しくして、頭からその事を追い出すのがいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

なるほど、ついボーッとしていましたが、動き回るのもいいかもしれないですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:43

ゆっくり休養するしかないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

休養してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:42

人間最後は全て無くなるのですから気楽に行きましょう。


失敗をどう活かすかが重要だと思います。

質問者様はその失敗をされて、それをどうしたいのか、どうすべきなのかを考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

この失敗をいかせるように、痛みとむきあってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:39
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!