プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この世に生まれてくることの「何」がいいんですか?
この世は食物連鎖があり、弱肉強食で、食べられる生き物は痛いわけですよね?
でもそうしないと生命を維持できないという地獄仕様なわけです。
地獄仕様の世界に生まれることの何がいいんですか?

なんで子ども産むの?

A 回答 (13件中1~10件)

地獄仕様なのは捕食される側であって他は幸せなんじゃないの。


人間は捕食されないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも必ず病気になる

お礼日時:2017/11/20 17:10

じゃあ何で生きてるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「死ぬのが怖い」と思うようにプログラムされてるからだと思います。

お礼日時:2017/11/20 17:11

あなたのような疑問に対して


世界の哲学者は
いろいろな答えを考えました

自分で考えることで
世界の偉人の仲間入りができます

考えてみましょう
    • good
    • 1

生物の世界は残酷なものです。


中でも人間は、大量殺戮が可能な技術を持ち、捕食以外の目的でそれを行ってきた歴史があることから、極悪非道で残酷だと言われます。
しかし、人間が生まれてから死ぬまでの間に成すことの中には、残酷な行為だけではないことが沢山あります。
学問や芸術の領域、愛といったようなものです。
その他の生物の世界には残酷さしかないと言っても過言ではなく、いずれもDNAに深く刻まれた種の保存という命令に付き従うだけの存在です。
人間だけが捕食以外の行動原理を持っているということは、奇跡であり行幸です。
そこに、人間らしさ、人間が生きる意味があります。
私は子を残すことは、文化と学問の継承のためだと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学問や芸術や文化と学問の継承が必要なのは、この世がつまらないからだと思います。
この世が楽しいものなら、それらは不要。テレビもネットもこの世がつまらないからこそ必要なわけです。

お礼日時:2017/11/20 17:13

我が子を産んだときに、


この世に生まれてきてよかった~・・・と思いましたよ。
    • good
    • 0

意志がある事で、どんな困難も、その大きさが克服=


達成の喜びに繋がります。
それだから困難な原始時代も乗り越えて、今があるのです。
現代人は、何もせずに恵まれたいなどと甘えています。
そんな喜びは、狭い世界の飼い犬の喜びです(否定はしません)。
    • good
    • 0

生きることに意味がはじめからないからです。


なので、目標もいらないし、何も目指すことはないんです。
ただ、ネガティブな気持ちやポジティブな気持ちを経験したかっただけなんです。
本当にそれだけです。

なのでそのままの、あなたの疑問、そのままでいいと思います。
なんで子供産むの?うんあなたは今、疑問を持ちました。ということを経験しただけです。
真実は、私という側面は3つから成り立っていて、人間の私はあなたのように疑問を持っている。もう一人の私は、その人間の私を観察している。そしてもう一人の私は、すべてを知っている私です。
いろんな本に書いてありますので、よんでみると面白いですよ。
なので私は子供を2人産みましたが、特に子供に期待しません、目標はありません。ただ観察している私という側面から生きています。
    • good
    • 0

とにかく神様が決めたことです。


そこに、理屈はありません。
    • good
    • 1

確かに。



何故子供を、産むのかは、

本能のままにですよ。
子供が必要だから産むんですよ。
産む時は命がけです。

自分が死んでしまっても。

地獄仕様な世の中に、
産んでしまって。
大丈夫かな??
あなた、助けてくれませんか?

世の中が、少しでも、
地獄ではないような、世界に
変わるように。
    • good
    • 0

そりゃあ、盛り上がって、あんなことも、こんなこともシタ結果っしょ?生きてるのなんて、ン10年で後は、ずっと死んでるんだから、特に深く考えないで生きてればイイのよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!