dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とてつもない失敗をしてしまいました。
(心の整理がついていないので、まだ失敗の内容を書くことができません。)

常に頭から離れず、夜も悪夢で目が覚めてしまいます。眠れなくなりました。
時間が経つにつれ、苦しくなってきます。

表面的には明るくふるまっていますが、心が痛くて痛くて辛いです。

家事などにも力が入らず、ボーッと後悔ばかりしています。

どうしたら、楽になりますか。

A 回答 (56件中41~50件)

気楽に考えることです。


今は辛くとも時が経てばなんてことはなかったと
笑い話にできる時が来るでしょうからあまり思いつめないことが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

笑える日が来るのを信じて乗り越えます

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:26

長期間悩んでいるみたいですね。


考え方どうこうで解消するのは難しいと思います。
小さいストレスなら、大声を出す、泣く、などで軽減できます。
あまり長期間解決しないようでしたら、心療内科などで睡眠薬を処方してもらったほうが良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

今、一番欲しいものが睡眠薬です。
寝られればその間はわすれられるんですが。

病院に行ってみようかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:23

時間が経つにつれて、だんだん薄らいでいきますよ。


絶対にその時が来る、と信じて。
今はゆったりとした気持ちであまり自分を追い詰めないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません

楽しいときは1日があっという間ですが、苦しいときは長く感じます。

がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:21

どうせ人は死ぬのです。



覆水盆に返らず。

今生きて。今できることをやり続けます。
死ぬその時まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

今、私に出来ることですね。
まずは、家事をちゃんとしてみます。
サボってばかりでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:18

考えを変えてみてはいかがでしょうか?


この悩み、嫌な思いをクリアできたら成長できるんだ!って思う
それか、神社にお参りに行ってみても気分転換のキッカケになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

私には必要な試練だったのですね。
なんとか乗り越えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:16

仕事上の失敗なら仕事を辞めましょう。

うつなど病気になるよりマシです。
辞めれない問題なら旅行にでも行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません

仕事ではなく、夢と希望と時間とお金をゴミ箱に捨ててしまったようなことでした。
旅行にでも行ってみます。

お礼日時:2014/01/06 21:14

親しい友人などたくさんの人に相談して、苦しい気持ちなど出し切ってしまうしかないんじゃないんでしょうか。



また、
貴方がそれを失敗だと思うのは貴方を含む多くの人がそれは失敗だと思うからですよね?
やっちゃたならもうしょうがないんです。

この件に関しては自分が神だから何をやっても許されるとでも自分の中だけで思っておけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

友人にも聞いてもらいました。
号泣しながら話しているときは少し楽になりました。
でも、一人に戻ると心がキューっとなります。

今回のミスは私には必要だったのかもと思うようにしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:10

立ち直るには時間がかかると思います。


ただ、過去にはもう戻れないので、
あまり引きずり過ぎると自分を苦しめるだけになってしまいます。
難しいことですが、新しいことに集中することが
今の状況を脱出することにつながると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません

もう少し元気がでたら、いろいろチャレンジしてみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:05

ゆっくり休み、温泉とかにいき心をおちつかせましょう。

時間が解決してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません

もう、ずっと怠け者しています。

早く時間が経ちますように

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:01

何があったのか分かりませんが、まずは文章にしてみて、冷静にその出来事を見てみた方がいいと思います。

辛いこと嫌なことは、思い出したくないと思いますが、これがかえって自分を締め付けて、苦しめていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません

まだ、事実を見つめれてないんです。
文字でハッキリと失敗を見つめる勇気がまだないです。
でも、落ち着いたら、やってみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!