プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代に打ち込んだことの添削をお願いします。
リクナビのOpenES用なので全業種向けです。

私が学生時代最も打ち込んだことは、短編映画の撮影です。内容は、男勝りな女の子が一時は女の子らしくなるも、「自分らしさ」に気付き、また元に戻るというものでした。メンバーは、20名程度で教授の指導のもと、出演・撮影・編集全部しました。私は出演者兼カメラ撮影を担当しました。初めは、あまり撮影に来ないなど、消極的な子が多く、まとまりがありませんでした。これではだめだと思い、消極的な子達に積極的に声をかけ、頻繁に連絡を取るようにしました。そして、回を重ねるごとに、皆が皆、いい出来にしたいと思い始め、いつの間にか一体感が生まれていました。意見が食い違う時もありましたが、その時は必ず話し合いの場を設け、一人一人の意見・考えを把握し理解しあうよう努めました。そうすることで、「一体感」を創りあげました。結果、教授から「今まで何回も学生と短編映画作ったけど今回はほんまにええ感じや」と言っていただきました。

いかがでしょうか?
訂正・アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (34件中11~20件)

私はpcに打ち込みました

    • good
    • 0

 文章の最初に段落を開けてない時点でアウトだな。


 30点/100点満点です。
    • good
    • 0

もう少し自分の意見も文章に盛り込んではいかがでしょうか?

    • good
    • 0

出来事を淡々と語っているだけで、貴方が何を言いたいのか伝わってきません。


もう少し自分の伝えたいことをかきましょう。
    • good
    • 0

改行などをすれば更に良くなるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

いいと思います

    • good
    • 0

全体的に起こったこと、あなたがした行動が書かれていますが、



実際見られているのはあなたの考え方、学んだことです。

行動なんて言われてもできますし作り話でもできます。

あなたのこの体験で何を学んだのかそれが描かれれば

説得力も増すと思います。

例として、私はこう考えた→実行→失敗→試行錯誤→実行→改善された

のような感じです。
    • good
    • 0

お手本的な印象があり、


もっと具体的なほうがいいかなと思いました。
文章に重複があるので同じ量でもっと詰め込めると思います
    • good
    • 0

映画撮影ですか…羨ましく思います。


私はテニスですね。
年に一回の合宿、OBの方々に厳しく指導されました。
あのときの振り回しは辛かったですが、最後はみんなで応援しあって
いい合宿ができたと思えました。
    • good
    • 0

改行はした方がいいと思います。


読みにくいです。

映画の内容説明はいらないです。

>積極的に声をかけ
こういうアピールポイントはいいです。
もう一つぐらいこういうエピソードが欲しいです。

最後にその映画の撮影を通じて、
貴方がどんなことを感じ、
どんな事を得たのか、
今後の人生にどう生かせると思っているのか、
などの総括が欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!