人生のプチ美学を教えてください!!

色々と調べたのですが、改めてお聞かせください。

アスペルガーは人口の0.08%、300人中の1人の割合とは知りました。

つまり、日本総人口の1億3千万中、40万くらいの確立でアスペルガーだそうですね。

人は色々と例題を出してくれて、分かりやすかったです。

宝くじに当たる確立だとか、学年で1人くらいだとか。


この考えであってますか?

私はいったい、どんな確立の元で生まれたのか、知りたいです。

A 回答 (9件)

アスペって自意識過剰で勝手にそう思ってる奴も多いから正確な数とは差があると思うね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

念のために言いますが、私はちゃんとした検査で出た結果です。

しかし全く検査せず、ネットとかで出回ってる信ぴょう性のないアンケート的なやつだけやって「俺アスペだわー」って笑ってる人間いそうですね。嫌だなぁ。

お礼日時:2014/01/06 17:15

生活に支障をきたすレベルで医者にかかっている人の統計で出してると思います。


潜在的な軽度の人も入れればもっといると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。じゃあ誰もが発達障害ってことは、やっぱりそういう意味かもなんですねぇ。

お礼日時:2014/01/06 15:58

アスペルガーの正確な算出の仕方がないですからなんとも言えないですね。


私はクラスに一人と聞きました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。クラスに一人。

お礼日時:2014/01/06 15:59

アスペルガーとはいっても日常生活に支障をきたすレベルから、専門医ですら判断が難しいレベルまで様々な人がいます。


重症なアスペルガーの患者はほとんどいないと思いますが、アスペルガー気味の人なら結構な数がいるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い忘れましたが、私は軽度です。

気味、と、アスペルガー、となると、やはり難しい判断ですね。

お礼日時:2014/01/06 13:29

ただの性格を障害扱いにしてることが多い気がします


気にするだけ無駄だと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思うところはあります。しかし、どうなんでしょうね。

お礼日時:2014/01/06 13:29

一般人でもアスペルガーの人もいますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それって一般とは言わないのでは?

脳に障害を持つことがアスペルガーなので、それは性格とは違います。

お礼日時:2014/01/06 13:30

あってます


そこまで珍しい病気じゃないですよ
思いつめないでくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

珍しいというよりは、少数派ですね。まぁ、私の市の人口の二百万の内、七千はアスペルガーという計算になります。

しかし病気は病気なんで、思いつめるとかじゃなく、意識はします。

お礼日時:2014/01/06 13:33

あなたがアスペルガーだとしても


誰にも関係ありませんよ
あなたの人生です
自信を持ってください
他人に迷惑かけないでくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷惑かけないでとか難しいこと言わないでください^^;

常識とか分からないんですよ、私。

お礼日時:2014/01/06 13:33

軽度なやつ含めれば100人に1人くらいいると思う


診断おりてないだけでそれっぽいのは多くいるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。計算以上の患者はいると思います。

お礼日時:2014/01/06 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!