プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はアスペルガーの大学生です。
アスペルガーだとバレると嫌われると思い、大学ではそのことを隠して過ごしています。
入学してすぐに10人以上いる大きめのグループに所属し、普通に仲良くやっていました。
しかし最近になりどのメンバーからもLINEを無視される様になりました。特に思い当たる節はありません。やっぱりアスペルガーが出てしまったのでしょうか。
こんなグループ全員から嫌われるなんて普通の人じゃないことですし、アスペルガーは普通には生きられないのでしょうか。もう死ぬしかないのでしょうか。

A 回答 (4件)

アスペルガー症候群は対人関係はうまくいかないけど、なんらかの分野でその気質が特化しています。


健常者の特異と違ってそれは貴女の能力なんです。
健常者には気がつかない事に気が付いたり、専門家顔負けの知識を持っていたりします。
ただ場の空気が読めないという事が有ります。
そこで、
そのグループの数人になんで無視するのと聞いてみて下さい。
自ずと答えは返って来るはずです。
    • good
    • 0

なんか特殊能力はあるの?


記憶力とか。
ただの鼻つまみ者じゃないの。
    • good
    • 2

死んでも死ななくてもどっちでもいい


お前が決めること
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。色々考えた結果、やはり死のうと思いました。

お礼日時:2021/11/09 09:33

すくなくとも投稿の印象からはなんら一般的な感じしかありません。

アスペルガーという専門用語がなんなのかはわたしにはわかりませんが、このQAサイトの常連さんになってみてください。仮想とはいえ社会の縮図ではあるので他の常連さんの皆さんがいろんな指摘をくださるはずです。心理学的にはひとはみなそれぞれ認知の歪みというのをもちます。先方にそうした意図があったかなかったかに関わらず、それもネガティブな良くないほうに捉えてしまいがちです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています