アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わけあって、底辺の肉体労働をしています
(仕事で例えるならホテルの皿洗いのような感じ)
私は大卒で語学堪能で海外在住経験もあるので
有名外資系企業でOLとして転職が決まっているのですが、
現職を思ってみると、底辺の肉体労働こそロクな人間が集まりませんし
底辺の人間は下ネタや男のネタで盛り上がるだけ
そして仕事がきつく夜も寝れないほどなのに安月給
割に合わないなあと思い、転職しますが、底辺の肉体労働についている人こそ
一番きついんじゃないかって思います

A 回答 (55件中1~10件)

きついでしょうね

    • good
    • 0

つらいでしょうね。


副業とか違う道とか考えた方がいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

底辺の仕事?その仕事をしてる人がいるから生活できてるのでは?


確かに現場系の仕事をしている人にはどうしようもない方が働いてる事も多いですが。
自分も住宅リフォームの会社で朝早くから夜まで働いても、学生時代のバイトと変わらないような給料だった事があります。
ですが、そこで給料うんぬん以上に学べた事が多いです。
まずは、どの仕事が底辺という考えをすてた方が良いかと思います(その仕事が好きか嫌いかは別ですよ)。
    • good
    • 4

だれでもできるのですししかたないとおもいます

    • good
    • 3

キツイかもしれないけど土方っていがいと給料いいよね。

    • good
    • 2

肉体労働はつらいですよね。


私も以前資材搬入のバイトやったことありますが、
あまりのつらさに2日でやめました。
あれ耐えられるならどんな仕事でもやっていけるような気がします。
    • good
    • 3

今までろくに勉強をしてこなかったやつらが悪いんですよ

    • good
    • 3

きつい仕事だから底辺なのでは?

    • good
    • 3

誠に、種々雑多。

 底辺の肉体労働:働く事の最初で、労働感覚・勤労観を身に染みる、一番の仕事
大学卒で、語学堪能・海外在住経験あり。 あれっ、エリートぽっい人種の典型言葉ですか。
有名外資系・企業で、OLとしての、転職がきまっている。・・・羨ましい?そういう方が、肉体労働を経験する場合があったなんて。・底辺の肉体労働者・人間は、下ネタや男のネタで、盛り上がるだけ?
ポイント不明・謎だらけで、理解できなくて。
☆”底辺の肉体労働”投稿文だけで、4回もあるんです。・・・よっぽど・こりてるのか・ボキャブラリーが貧しいのか、大卒の方とは感じられず。転職するなら、それでいいじゃないですか。!
    • good
    • 2

誰にでも出来るきつい仕事だからこそ底辺は仕事にありつけます。

    • good
    • 3
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!